おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-559

IKEAのままごとキッチンと、ボーネシェフの野菜と果物を持ってて、毎日遊んでるので鍋などを買おうと思ってます。
児童館で野菜などを鍋に入れて遊んでたので大きめのものがいいです
無印の木製かグリーントイズのものが気になってます
木製のものは重たいですかね?
他にもオススメがあれば教えてください

<30-560>
百均だろ
*****
<30-561>
>>560
誕生日に考えているので、百均以外でお願いします
*****
<30-563>
>>561
誕生日は鍋以外にしては?
うちも100均の鍋だけど、一応本物だからか、子どものウケは良いよ
*****
<30-564>
>>559
どのくらいのサイズ希望なのか分からないけど、無印はさほど大きくないと思うよ
てか、木製は全般に小さめのが多いような
中にいろいろ入れて炒めたりなどするなら、皆さん言ってる100均とか、小さな本物の方がやっぱり使い勝手良いかと・・・
*****
<30-565>
>>559
安いけど見栄えがいいのは、トイザらスのルクルーゼ風の鍋セット。
軽いし大きめでたくさん入る。
…うちが買ったのは3年ほど前だけど、まだあるかな?
*****
<30-566>
キッチンがIKEAなんだったらIKEAのDUKTIG調理器具セットじゃだめなの?
おたまとかターナーとかのセットも売ってるし、同じラインでよいんじゃないかな。
無印のは小さすぎてお勧めしない。
*****
<30-567>
無印とIKEA両方持ってます。
無印は木製のフライパンの中では大きめなつくりだと思う、ただ本体と持ち手の接着が甘くてうちのは取れた。
木工用ボンドで修復可能だからいいけど、リニューアル後は良くなってるのかな。
無印のフライパンに付いてるターナーセットがかなり出来が良くてこれは本当にあって良かった。
むしろこれだけで販売すればいいのにと思うくらい。
IKEAは仕方ないけど、金属だからうるさいです。
浅型と深型がセットなんだけど浅型は浅過ぎてガチャガチャしがいがないのかあまり出番が無いかな。
セットのザル付き鍋が子どもの食い付きいいから、これも買って良かったよ。
関係無いけどIKEAのDUKTIGのグラスセットは、超オススメ。
*****
<30-568>
グリーントイズと100均のホーロー鍋持ってます。
大きさはほぼ同じ。
グリーントイズは、このサイズのプラスチック系では安価な方だと思う。
使っていて音も気にならないし、色がパステル系なので、食材も映えます。
お勧め。食器も買いたいけど、アメリカ製なので、お茶碗とかないのが悩み。
*****
<30-571>
うちにもIKEAのDUKTIGの調理セットあるけど、>>567の言うようにうるさくて、プラのにすれば良かったなあとちょっと後悔してるとこ。
見た目はリアルでいいんだけどね。
*****
<30-576>
おままごとの鍋の件、米尼からの個人輸入でよければ、melisa and dougの赤い鍋セットが良かったよ。
一番壊れやすい取っ手のところが一体になってて、しっかりしてる。

トイザらスのルクルーゼ風セットは、クリスマス前にあちこちまわって探したけど、赤は取り寄せ不可だった。青はたくさんあったよ。
*****
<30-582>
おままごとの鍋、いっぱいありがとうございます
どれも良さそうで悩みます
参考にさせていただきます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 16:09:10|
  2.   調理器具・食器

FC2Ad

