おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-548

キュボロとクゴリーノ買った。
追加パーツで全部で5万近くかかったけど、物凄い高品質で触り心地の高級感とビー玉の音の美しさが半端ない
下の子は積み木に、上の子は玉転がし、とても頭を使うから脳にも良さそう

深夜に親の私もバインダー見ながら難しいのに挑戦して、かっこいいお城みたいな出来あがりの積み木にビー玉を転がしてその音を堪能してるw

高い買い物だったけど、大人でも楽しめるし、将来はばーちゃんになった自分のボケ防止と、孫が来た時のとっておきのおもちゃに♪と妄想

<30-549>
いいな。ばーちゃん家にキュボロとクゴリーノがあったら私が通うわ。
*****
<30-615>
>>548
もうすぐ5歳と3歳なりたての子供にキュボロスタンダードを買った。
上の子は段差を生かしたり、カーブ同士を合わせてトンネル作ったり、一通りパーツを活かした遊び方ができるけど、3歳にはまだ難しいね。
平面的にただ延々と並べるだけで上手く転がせない。
まぁ親が一緒に遊んでやれば喜ぶから良かった。

何度か転がすと、コースがずれてくるから都度直す必要あり。
その辺はコースレイアウトの工夫で解決できるけど、集中力と根性も鍛えられそう。

上の子と次はどの拡充セットにしようかと、相談しながらパンフレットを眺めて、脳内レイアウトで妄想するのが楽しいw
プロフィかメトロ、クゴリーノのポップとヒットが欲しくなる。
下の子には長めの直線コースがあるクゴリーノの追加パーツ(サブ)を買ってあげる予定。
誕生日とか、お約束守れたら(できたら)という条件で安いとき狙って買うつもりだけど、小遣いを注ぎ込んでる大人の自分の方がハマってるな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 16:01:13|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

FC2Ad

