おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-533

失敗
マジックテープで切れるようになってるおままごと材料、食材等すべて
ちゃんとあそばずいつもバラバラになって散らかすのみ
片付けると散らかす。でも遊ばない
レゴの方がよほどまともに調理されてる
散らかす為だけに存在してるから全部隠したけど、気付いてすらいない様子

成功
レゴ
すべての遊びに対応していると言っても過言ではない
おままごと、
お人形遊びの家
プラレールやトミカの道路や街並み
おままごとのごはん
かっこいい剣や鉄砲を作って戦いごっこ
ポケモン達の住まい
もちろんブロックとしても
追加ブロックどんどん増えてるけど全然邪魔にならず沢山使って遊べてます

<30-533>
>>532
男の子?女の子?
*****
<30-534>
>>533
男の子と女の子どっちも、2~7歳くらいまでの感想だよ
いつもちゃんと一緒に遊んであげて方付けまで最後まで出来るママならいいんだろうけど
*****
<30-536>
>>532
ここでたびたび出てくるしレゴってやっぱり良いんだね。
うちは今5才の女児だけど、誕生日もクリスマスも今更かな?と思ってやめたものの、自分が小さい頃レゴ持ってなくてずっと欲しいと思ってたし買ってあげたい願望がある。
遅いとかないかな?
*****
<30-538>
>>536
上が4歳なんだけど2歳の下の子に買ったデュプロにハマって遊んでるから、5歳でも遅くないんじゃないかと思う
うちも近いうちにLEGO買い足す予定
*****
<30-540>
>>536
うちは11才女、8才男、4才女なんだけどどの子もデュプロ大好き
3人で遊ぶ時は普通のレゴよりデュプロ
まだ増やしても良さそうなくらい楽しんでますよ

うちの買って良かったおもちゃはレゴ、ニューブロック
要らなかったのは、ぽぽちゃん。ボロになっても捨てられない
仮面ライダー、レンジャー系、プリキュア。その時は親も躍起となって集めるが今となっちゃいらん。
使ったお金でキュボロやネフやレゴやラキュー買えば良かった
*****
<30-542>
>>538さん、>>540さん
536です。5歳でも今から長く遊べそうなんですね。
娘も興味持ってるので、また先になるけど誕生日プレゼントとして検討してみます。
ありがとうございます!!
*****
<30-544>
LEGO教室の教材見ると、6歳クラスまではデュプロサイズ(市販されてないギミックがたくさんあるけど)使ってるので、デュプロ、いつまでも使えると思ってる。
うちは1歳半でデュプロのたのしい動物園デビューした、LEGO大好き、手先が器用な4歳半だけど、まだどっちも使ってるよ。
*****
<30-547>
>>544
LEGOでネットをさまよってたら買えるところは発見した。
http://ime.nu/shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp?series=LEGO+%83%8C%83S&mode=sel
学研の扱いなんだね。
基礎板バラエティセットは普通に欲しいな。他は高すぎ……

あと、たまに探してる人が出てくるでかいスポンジブロックも見つけたので張っとく。
http://ime.nu/store.shopping.yahoo.co.jp/youkenshop/60-70335-015.html
10万単位とか。

コルク積み木もあるよ。
http://ime.nu/store.shopping.yahoo.co.jp/youkenshop/60-22354-011.html

保育園用品っぽいけど金と場所さえあれば欲しい物いっぱい。
*****
<30-551>
>>544さん
無知ですみません、LEGO教室というのがあるんですね。
結構1,2歳の子に…という人が多いから、もっと早く買えば良かったと思っていたけど、年齢が上がっても大丈夫みたいで安心しました。
*****
<30-552>
>>547
どうしても自分が欲しくて、以前楽しいチューブセットを買ったよ。
エデュケーションというだけあって、かなり遊びの幅が広くて楽しい。
でもパーツ半分でいいから、半額くらいにして欲しい。高すぎる。
*****
<30-553>
>>552
基本定価だからねー
うちは夫が雄ライオン入りの動物セットを買ってました。13000くらいだったかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:58:36|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

