おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-486

デュプロどうぶつえん、つい買っちゃった人には以下の物がおすすめ。
1.デュプロ基礎板
2.デュプロ基礎板ミニ
3,デュプロ基本ブロック(XL)
でかい基礎板以外はどうぶつえんコンテナに入るから(というかそのままだとスカスカ)
片付けも楽。それなりに基本ブロック無いと楽しめないのよね。

しかし、上記で4500円ぐらいかかるから普段のどうぶつえんと同等の価格という。

子供の頃ブロックが足りなくて悲しかった反動でついつい買い込んでしまう。

<30-487>
デュプロブロックの買い足しは、動物園のコンテナにおさまる範囲で十分だと後悔してる。
デュプロは嵩張るし、いろいろ作れる年頃には、通常サイズのが扱えるから。
レゴエデュケーションの青いコンテナ2箱分ある…。
*****
<30-488>
レゴショップのキッズコーナーみたいに部屋の一角に囲いを作って、デュプロの海にしたら楽しいだろうな。
*****
<30-489>
うちは、一人っ子確定だけど、1歳半でデュプロの動物園買って、動物園サイズのコンテナ3つ分あるよ。後悔はしていない。
ピラミッド作ったり、高層ビル作ったり、さんざん楽しんだから。
今4歳半、普通のレゴは赤いバケツ2つ分。
まだどっちも使ってるよ。
ちなみに押入れにまだ渡してない普通レゴがバケツ3つ分ぐらいある・・・。
*****
<30-490>
>>486-487
今回のセールでデュプロどうぶつえん買ったクチです。
情報ありがとうございます。そのままだとブロック数が少ないということですね。
そんな裕福ではないのでとりあえずどうぶつえんで遊んで子供が少し大きくなったら赤いバケツを買おうと思います(今1歳2カ月)。
それかどうぶつえん届いて中身スカスカに驚くようなら赤いバケツの前に3の基本ブロックXLを買ってみようと思います。
ちなみにデュプロって赤や青のバケツのとも一緒に遊べますか?互換というかくっつきますよね?
*****
<30-491>
デュプロ
うちは女児にピンクのコンテナ買ったけど今後なにを買いたそうか迷ってる
プリンセスシリーズは可愛いけど(人形以外)特殊な形のパーツが多いよね
基礎板や基本ブロックもパステルカラーのがあればいいのに
アリエルのお城は狭そうなのでシンデレラキャッスルの床だけ欲しい
*****
<30-492>
基本ブロックは中古で買えばいいよ。
*****
<30-493>
>>491
ピンクのコンテナにはケーキがお勧め。
ちょうどピンクのコンテナがいっぱいになる量だよ。
ケーキも特殊ブロックが多いけど、ケーキを作る以外にも、ピンクのコンテナと合わせてお城を作ったり色々出来るよ。
うちには普通の基礎ブロックもあるけど、やっぱり原色とパステルカラーって合わないんだよねー。
*****
<30-494>
>>492
レゴは噛み合わせが固いから、中古で歯型がついてるレゴみるとうわあってなるなあ
*****
<30-496>
>>493㌧
組み合わせてお城!
おままごと関係は木製やフェルトのをと思ってたけど、そういう使い方ができるならデュプロもいいですね
*****
<30-497>
>>493
つい最近、まさにその組み合わせで買ったわ。
ケーキの箱が段ボールでしょぼい、つい買っちゃう値段設定、絶妙な数量設定、どっちも女の子向けにちょうど良い感じだからかなあ。

ケーキは基礎板いらない感じだけど、組み合わせると欲しくなってくるね。
しかし緑じゃなぁ。どうぶつえんで持ってるけど。
*****
<30-503>
デュプロのファミリーハウスおすすめ。
ままごと的な遊び方ができるから楽しいみたい。
親も三階建てとか工夫して作って一緒に楽しめるよ。
*****
<30-504>
ファミリーハウスはそれなりに楽しいんだけど、基礎ブロックがないので、ブロック本来の遊び方ができない。

動物園買ったら動物よりブロック組み立てて恐竜作った。もっと早く買えば良かったかも。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:35:46|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

