おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-429

プーのジムに変身メリーを使ってます。
いま2ヶ月半なのでメリーとしての使用のみです。
電池の減りが異様に早いような気がしているのですがこんなもんでしょうか?
使用を始めて1ヶ月半程、既に電池交換は1度して2クール目の電池も切れかけています。
使用時間は1日に1時間~1時間半くらい。
電池の減りが早いのは故障と何かで見たんですが、これが普通なのか異常なのか判断がつきません。

<30-432>
>>429
メリー時代はそんなもんだった。
ジムに組み替えたら、よくもつようになったよ。
*****
<30-433>
>>429
メリーはエネループ大活躍だったよ。
今のオモチャは動力ないから、電池なかなかなくならない。
オモチャは動くもの、熱が出るものは寿命が短いって覚えておけばいい
昔は光るものもそうだったけどLEDが普及してそうとも言い切れなくなった
*****
<30-434>
>>432-433
メリーはまわるのに電力がいるから早く電池切れになるんですね!
勉強になりました。これを機にエネループ買います。
ありがとうございました。
*****
<30-435>
>>429
締めたあとだけどごめん。
うちは三ヶ月後半に買って、数ヶ月メリーとして使った。
今はジムに組換えたもうすぐ11ヶ月だけど、電池替えた事ない。
使用頻度にもよるだろうけど、一度メーカーに問い合わせてみては?
*****
<30-436>
うちのミッフィーのメリーは1ヶ月だけど、2回電池交換した。100均野だけど。
音鳴らして光らせて回すんだから電池くうんだと思ってた
*****
<30-437>
うちにもプーさんジムに変身メリーがあるけど、上の子の時にメリーであっという間に2回電池交換、ジムでも1回電池交換した。
2人目でもメリーで1回電池交換して、その後は電池切れのまま面倒で放置。
上の子が手動でガシャガシャ揺らして動かしてたな。
プーさんはそんなもんだと思う。
明かりもつくしね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:17:13|
  2.   ベビージム・メリー・モビール・プレイマット

FC2Ad

