おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-425

ここを読んでトミカやまみちドライブにワックスで手入れしたら、作業していた所の床が滑りやすくなっただけでござる。
たぶんミニカーのタイヤとかに問題があるんだろうな。
やまみちドライブはいまいち食い付かないけど、連結できるトミカスーパーオートビルは大人気だ。

<30-427>
>>425
ワックスの種類間違ってない?水性じゃなきゃダメだよ
http://ime.nu/www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/tettei_t/04_06/pop_asobi.htm

自分はダイソーのワックスシート使ってる
*****
<30-430>
>>425
カーブの側面磨いてる?
車が走る部分をいくら掃除してもダメだったのに、側面の壁をウェットシートで拭いただけでだいぶ早くはしるようになったよ
*****
<30-431>
>>427
レスありがとう。今見てみたらちゃんと水性だった。
きちんと二度塗りして、最近買ったばかりのミニカーで試したらよく走るようになったよ。
貼ってくれたサイト見て古いミニカーもメンテしてみるね。どうもありがとう!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:14:50|
  2.   トミカ

FC2Ad

