おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-400

四歳息子のクリスマスにトミカのやまみちドライブ今朝あげたら朝から晩まで遊んでる。
しかしやまみち昇る時のモーター音うるさい!
大きいから場所とる!2DKのこぜまいアパートに飽きたらオブジェ化するのかな~

<30-401>
電池抜いて12月生まれの息子にトミカパーキング与えた我が家は勝ち組だなw
時々ガリガリ言うぐらいでそんなに気にならない。
でもやまみちドライブって、電池抜いたら遊べないんだっけ?
*****
<30-402>
>>401
今日電池買うまで遊んでいたけど、やまみちを昇る部分が無理なだけで道路くだったりは出来るよ。
しかし、前から持っていたトミカは滑りが悪いからワックスでメンテナンスしないとダメだし、やまみちドライブもワックスで磨かないと滑り悪くなるらしい。
*****
<30-403>
あーそのパーキングもクリスマスの前の日までカタログ見てやっぱりエレベーター欲しいって言ってたわ。
パーキング、高速道路って繋がるんだよね。場所ないっす。
*****
<30-404>
ほんと場所とるよね…
誕生日に義理親が高速道路をくれたんだけど、今回またクリスマスプレゼントでパーキングをくださった

気持ちはありがたいけど事前に一言聞いて欲しかったよ…
賃貸の我が家にはもう置き場所ないし掃除もしにくいから結局しまってほとんど使わないw
*****
<30-406>
>>404
パノラマバックは場所取らないけど、押し入れにしまった。
一度聞いて欲しいですよねーこんな場所とるおもちゃはないかも。
*****
<30-407>
プラレールよりはマシでしょ
*****
<30-408>
個人的にはプラレールのほうがよっぽどいい
プラレールなら毎回しまえるからね
すでに持ってるけど毎回遊んだらプラレール入れに収納
でもトミカの高速道路とかは据え置き型なのがキツイ
プラレールのように小さくならないから出すなら出しっぱなし、しまうならしまいっぱなしになるのがなぁ…
パノラマバック始めて知ったけどまだコンパクトなのが良いね!
*****
<30-409>
ちょ…もう嫌このおもちゃ。
ちょっと移動させるだけで道路が壊れますね。
うー買わなきゃ良かった、子供が欲しがるから買ったけど。
プラレールは畳んでしまえるしいいよ。
やまみちは組み立てる手間考えたらばらせるか!
パノラマはいいですよ、コンパクト。
*****
<30-410>
やまみちドライブ、4歳だったら多分もう自分で組み立てられるよ
うちのは勝手に出して勝手にしまって自由に遊んでる
*****
<30-413>
>>400-410
クリスマスプレゼントスレでトミカネタあったな。
やっぱり「電動系はマンション住まいにはお勧めできない」ってパノラマバッグ推奨されてたよ。
*****
<30-414>
トミカは電動避けてキャリアカーセットにしてみた
なんとなくオマケにつけたレッカー車単品に負けたorz
*****
<30-415>
カーズのコースに変身マックイーンもおすすめ
大きな車としても遊べるし開けばトミカで遊べる
細かいパーツは子供に合わせて出すor出さないを選択しなきゃだけど
*****
<30-416>
>>415
あれはパーツが全て本体に収納できるようになってて子供でも片付けやすいし、始末いいよねー。
うちはあれとくっつけられる 基地に変身!メーター もある。同じく始末良しだよ。
*****
<30-417>
初めて大型おもちゃ選びで失敗したかもなー
カーズの良さそうですね!
パノラマバッグ、プラレール持っているから、またちょっと変わった物と思ってしまった。
もうやまみち滑り悪くなったからワックス買わないとな。
まあ遊ばなくなったら何とかしますわ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:43:42|
  2.   トミカ

FC2Ad

