おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-395

3歳1ヶ月の息子にレゴの青いバケツ渡しておいたら、今までに山ほど買ったオモチャをほとんど触らなくなるくらいハマってるなあ。
最初は上手くできなくて癇癪起こしまくってたけどね。

<30-396>
3歳で青の前にデュプロか、赤バケツの選択肢はないのかな
工作出来ても、自分で壊して作り直し出来無くないか?
平らパーツを3歳児がはがせるのかなぁ

自分が子供の頃はブロックはずしパーツ無かった
子供は4歳だけど赤バケツ(ヂュプロ経由
親のクりエイターシリーズとかフレンズもある
でも自分で作って壊して作るのは、赤バケツが限界だな
*****
<30-397>
子供だって個人差があるから、3歳なりたてだからスタンダードレゴは駄目ってこともないだろ?
実際にうちの子が初めて手にしたレゴは3歳1ヶ月か2ヶ月の頃で入園直前の幼稚園バザーでどうしても欲しがって、最悪親が組み立ててミニカー的な遊び方しても良いだろってことで対象年齢6歳って表示されてた、何かのおまけ的なタイヤパーツとプロペラパーツ入りのミニセットレゴだったけど、しばらくしたら自分でバラシて組み立てて遊ぶようになったよ。
決まったパーツだけであそんでれば多少接続が緩くなって3歳児でも外しやすくなるみたいだ。
*****
<30-405>
>>397
スタンダードが早いとは書いてないよ
3歳で青バケツなら赤バケツの選択肢もいいかもと書いただけだよー
うちの子は平らパーツだけを積み重ねて外せなくて毎回癇癪起こしてたw
色んな遊び型できるから素敵だよね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:36:46|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

