おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-357

トミカのクラウンパトカーが4件ほど見たけどどこにも売ってない・・・
amazonもなんか他のより高いんだけど、人気だからなのかな?
あとトミカって箱と透明パッケージのとあるけど、あれって中身に違いはないんですよね?
陳列方法の違いだけ?

<30-363>
>>357
店頭だと普通に見かけるような?
昨日イオンでもトイザらスにもありました
ネットだとビックカメラにありましたよ
クリスマスだしトミカのパトカー人気あるのかな
*****
<30-364>
>>357
あ、ブリスターパックと紙箱の中身は同じです
なんだか紙のほうが高く扱われているようですね
うちの息子2才はトミカを入れて取り出すことにハマっています
破れてキレてますorz
*****
<30-365>
>>357
透明のパッケージってのがなんの事言ってるのかわからないけど、ブリスターパックや窓付き箱のは大抵通常ラインナップにないやつだよ
ディスプレイ付き什器のこと言ってるならその通りだけど
*****
<30-366>
>>363-364
ありがとう!!
昨日あれからamazon見ていて、自分が見てたのはどうやら紙箱のパトカーで、上の書き込みしたことでブリスター(っていうんですね)は普通の値段であることに気づき、早速ポチりました。
中身違わないよね・・・?と思いつつ買いましたが、大丈夫そうで安心しました!
*****
<30-367>
あぁよくトミカ釣りとかにあるブリスターパックか
あれはセール用の商品だと思う
箱が普通
*****
<30-368>
>>365
レスしてるうちに書き込みが。
説明が悪くてすみません・・・。
裏(というか後ろ)が厚紙で車が透明のプラで覆われている感じのです。
ブリスターパックのことだと思います。。
でも通常ラインナップにはないんですか?
うちの行った店だと半分はそれで売ってる店でしたが・・・
*****
<30-369>
あぁ・・・何度も何度もすみませんorz
>>367
そうなんですね。
詳しくありがとうございます。
とりあえず中身があってればいいwので大丈夫なようです。
ありがとうございました。
*****
<30-370>
>>367
違うよ>セール用
357さん自身が言ってるように陳列方法の違いだけ。
百貨店や大型スーパーみたいにトミカ専用什器(箱入りを陳列できる)ところは箱で、トイザや小型スーパーみたいに専用什器を置かない店はフック陳列するから、ブリスターパック使用している。
*****
<30-371>
>>370
そっかありがとう
うちの方だと催事の時とかしか見かけないから勘違いしてた

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:24:22|
  2.   トミカ

FC2Ad

