おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-324

米尼でマグフォーマー買ってさっき届いた!

クリスマスに間に合ってよかったー
日本円で送料込7000円弱くらいかな
どんどん円安だけど直接送ってくれるようになったし日本で買うよりかなりお得なので欲しい方オススメ

<30-325>
>>324
どの種類を買ったのか言ってくれないと、安いのかどうかもわからんちん
*****
<30-332>
>>325
ごめんよ、買ったのは62ピース
日本でいうこのパターン
http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?id=5665

それにしても12600円もするんだね
改めて高いのでビッ
*****
<30-333>
ちなみに買ったのはこれね
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B000VN5ZLA
今はAmazon本体の在庫が切れてマケプレ販売で値が高騰してるね
2週間ほど前は68ドルだったのに。
クリスマス需要でこの時期は全体的に高いので急がないのであればクリスマス終わってもう少し安くなるまで待つべしよ~
興味なかったらごめん
*****
<30-334>
マグフォーマーって韓国のおもちゃなんだね。
パッケージのイメージのままアメリカとかそっちの国だと思ってた。
もう買って持ってるし、子供も気に入ってるからいいんだけど、ピタゴラスの方にすれば良かったとちょっと後悔。
*****
<30-339>
>>334
ピタゴラスの方にすれば良かった理由って何?
嫌韓って事??

うちは先にピタゴラス買っちゃって、後からマグフォーマー買ったんだけど、まだピタゴラス与えてない@2歳なりたて
ピタゴラスは付きが甘くて大作を作りづらいって口コミ見て、マグフォーマー知ってたらピタゴラ買わなかったな~と・・
ピタゴラ押しの理由が知りたい
*****
<30-341>
>>339
うん、嫌韓なんじゃないかな

ピタゴラプレートも気になったけど磁力の弱さと追加パーツがないのとが残念
磁力に関しては子供が大きくなればそのほうがやりやすいのかもとは思うけどね
ちなみにピタゴラつみきは三歳の現在も活躍中だ
*****
<30-342>
そんなあなた方にジオマグ
あちこち終売が多くてくじけそうだけど。
*****
<30-343>
>>339
横レスだけど…
従兄弟が、韓国の大学教授の娘と結婚した。
子供が生まれて以降、来日するたびに奥さんが日本の子供用品を買い漁って帰国するようになった。
made in Japanじゃない物でも、日本企業が企画販売している製品の方が品質管理がしっかりしていて、費用対効果が高いから…とのこと。

類似品があるなら、そちらを選びたいと思うようになったよ。
*****
<30-344>
マグフォーマーに関しては世界中でバカ売れしてて、下手な日本玩具より費用対効果は高いと思うよ
ボーネルンドはかなり盛ってますけどね

ジオマグも気になってきた
マグフォーマーと何が違うんだろう
*****
<30-345>
どうせぱくりでしょw
*****
<30-347>
>>345
パクリ元の製品を教えて。

マグフォーマー系の玩具の購入を検討してて、ピタゴラスは立体物を作るのに向いてないらしいので却下した。
なので他にも類似製品が知りたい。
*****
<30-348>
>>344
ジオマグは基本は棒とボールを使って点で作るものなので、辺で作るピラゴラスプレートやマグフォーマーとはちょっと遊び方が違う

パネルがセットになっているものもあるけど、パネル自体はマグネットではなくはめ込むだけ
マグフォーマーよりは高度だから対象年齢も高め
*****
<30-349>
>>347
ジオマグってことなんじゃないのかな?
磁石系の元祖みたいだね、ジオマグ
*****
<30-350>
ジオマグ良さそうだけどパーツが小さくて下の子いたら誤飲が怖いね
*****
<30-351>
>>349
なるほど。
私はジオマグについては>>348と同じような印象を持ってたから、パクリ元という風には思わなかったよ。

ジオマグはジオマグで面白そうなんだけど、パーツが細かいのがなあ。
うちの3歳児、ボールパーツなくしそうだし。
*****
<30-352>
>>351
大丈夫。
対象年齢6歳以上だから、まだまだ買う必要の無いおもちゃだよ。
*****
<30-353>
ジオマグはバーが100本ぐらいあると面白くなる。
2万ぐらい掛けないと面白くなるところまでいけないという、そんなところもハードルが高い。
*****
<30-354>
下のお子さんいたら、ハードル高いかも、パチンコ玉大のパーツあるからね

親が見てる間なら、バーとボールで3Dで平面でなく製作できるのはストレス無くて子供も楽しいよ、適当に造型してもカッコイイ

机のふちが金属なので、バー立てて遊んでる
大作になると、ジリジリ壊れないようにしてるのが面白い
ちなみに与えたのは3歳で一人っ子で親の監視下でした
今は4歳で普通の玩具の1つとして、いつでも遊べる玩具です
対象年齢6かぁパーツ小さいもんなぁ

ジオマグキッズとか使用感どうなんだろう?
>>353 パーツ少ないとつまらないのは同意だー
*****
<30-355>
対象年齢六ヶ月のマグフォーマーとはやはり根本的に違うのね…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:56:20|
  2.   マグフォーマー

FC2Ad

