おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-293

2月で4歳になる娘へのクリスマスプレゼントです
パズル好きなので、ちょっとピースの多いものが良いかと思うのですが、4歳にちょうど良いピース数ってどれくらいでしょう?
ちなみに今は、アンパンマンの65ピースはひとりでサックリできます

<30-296>
>>293
パズルは結構個人差が大きいみたいだから、4歳ジャストなら何ピースとかの目安みたいなのは無いんじゃないかな?
あったとしても、子の様子見て親が判断するのが一番というか・・・
65ができるなら、くもんのパズルのステップ4か5みたいなのはどうだろ
動物嫌いだったらダメだけどね
*****
<30-298>
>>293
トトロ好きなら15 34 54 80ピースがセットになったジグソーパズルがあるよ。
ジグソーパズルへの導入にオススメ。
*****
<30-299>
65ピースできる子にそれは簡単すぎるんじゃないか
*****
<30-307>
>>299
子供向けパズルとジグソーパズルは難しさが違うよ。
子供向けは台紙に型がついてるしうちの2歳児でも65ピース完成させる。
*****
<30-313>
293です。
くもんも気になっていました。
周りで扱っている所を見ないので、ネットで調べてみようと思います。
子ども用をやめて普通のパズルというのもアリですね!
トトロ大好きなので見てみます。
ご意見ありがとうございました。
*****
<30-346>
>>293
うちは65ピースの次はタングラムと動物パズルで遊んでる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:45:05|
  2.   パズル

FC2Ad

