おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-268

携帯から失礼します

2才4ヶ月のまだまだカタコトな女児へのプレゼントで、

● ペンでタッチするタイプのことばずかん(500↑単語)
● あいうえお50音がボタンになっているずかん(200↓単語絵本付)

この2点で迷っているのですが、皆様のご意見をお聞かせくださると幸いです。

出来れば長く遊んでくれて、かつ会話が上達してくれるように…

<30-272>
>>268
重箱のスミっぽいけど、その手のオモチャで「会話」の上達は期待しないほうがいい。

2歳4か月なら、爆発的に語彙が増えてきている時期(話す言葉は少なくても理解できる語はものすごい勢いで増えている)なのと、50音に関してはまだ先でいいし、それ(50音)専用のひらがなボードみたいなもののほうがいいという理由で、ペンタッチのことばずかんのほうがいいと思う。
*****
<30-276>
>>268
言葉図鑑のがいいよ

あいうえおは文字の概念つかないうちは意味ないし、飽きちゃうみたい

言葉図鑑は飽きずにやってる
楽器とかもあって、楽しんでる
*****
<30-290>
皆さんありがとうございます。
ことばずかんを買うことにします。
遊んでくれると良いな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:26:50|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

