おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-251

ここでプラレールに充電池って見て買いに行ったけど品揃え豊富なスーパーでも単2のエネループは売ってなかったよ。
<30-253>
もともと単2のエネループはないでしょ
単3にスペーサー使って単2サイズにするんだよ
*****
<30-254>
>>251
単2もラインナップにはあるけど、みんな単三スペーサー使ってるよ。
充電器がまず対応してないし。
スペーサー、エネループ純正もあるけど実際は100円ショップの使ってるみたいよ。
*****
<30-255>
>>253
実はあるんだな。
http://ime.nu/panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/eneloop01/img/eneloop01_HR-2UTG-1BP_b.jpg
単一もある。
http://ime.nu/panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/eneloop01/img/eneloop01_HR-1UTG-1BP_b.jpg

売ってるの見たことないけど。
*****
<30-256>
単一はうちはこれ使ってる
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/product/B0050FQTRI/
一本でもいけるし2本で長持ち便利。
単二はティッシュ巻いて入れてるな。
推奨された使い方じゃないから、保障はいたしかねますが
*****
<30-257>
ティッシュは絶対やめとけ。
*****
<30-258>
いっそ広告を帯に切って糊付けて巻いたので良いんじゃないかと。
単三→単二ならそれで十分。
*****
<30-259>
>>254
単3にスペーサーってリアヘビー過ぎて脱線しない?
*****
<30-260>
>>258
ティッシュとやってること一緒だからそれも推奨しない方がよいかと
>>259
リアヘビー?脱線?ちょっと分からなかった
*****
<30-261>
・基本的にプラレールはタカラトミーが充電池勧めてない。
・単三電池+スペーサーは単二用の車輌に入れると明らかにパワー不足。
・電池に何か巻くなんて危なすぎ。
・アルカリ電池最強

使い方色々あるけど、充分気をつけて
*****
<30-262>
充電池の話ここ最近よく見るwww

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:21:49|
  2.   プラレール

FC2Ad

