おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-243

困ったこと・・・。
○○レンジャーのピストルの音と、家の電話の音がとっても似ていたこと。
絶対音感とまではいかないけれど、多少の違いはわかるので。
後、ピアノ絵本?がハ長調でないのも。
たとえばチューリップとか、ドレミ~ドレミ~♪で覚えているので、ソラシ~♪だったりするとちょっと違和感。
後はこまめに電池替え。
電池の容量が減ってくると変な音になるので。

<30-244>
持ってるかもだけどエネループあると便利
メリーの時は活躍した。今動力使うおもちゃで遊ばないけど
*****
<30-245>
>>243
その違和感ってみんな感じてると思うよ。
気にするかしないかは別として
*****
<30-246>
>>243
ちょっとミサワはいっててワロタww
*****
<30-247>
>>243
>多少の違いはわかる「ので」?
違いがわかるなら、ピストル音と電話の違いもわかろうよ。
*****
<30-248>
以後絶対音感禁止
*****
<30-249>
気になるわー
絶対音感あるから20ヘルツ程度ずれてても
超気になるわー
*****
<30-250>
20Hzずれてて気づかないって相当だぞ。音階にもよるけどな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:17:47|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

FC2Ad

