おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-230

2歳半の娘のクリスマスプレゼントで悩んでいます
先月ぐらいから急にアンパンマン信者になり、起きてる間中、アンパンマンとバイキンマンが!と熱く語ってくるので、アンパンマンのおもちゃにしようとは思うのですが種類が多すぎてしぼりこめません

持っているグッズは、ことばずかん・指人形・ブロックラボ(義実家)です
キャラものではないですが、キッチン・乗用玩具・つみきは持っています
アパートなのでジムや滑り台は難しいです
注文が多いですがおすすめお願いします

<30-231>
ガブガブバイキン城はお友達と盛り上がれる
安いし失敗しても痛手も少ないしw
*****
<30-232>
>>230
2歳半ならやりとりやごっこ遊びが出来るレジが無難かなと思う。
*****
<30-233>
>>230
アンパンマンのレジスターを強くオススメ@うちも餡信者の女児

アンパンマン大図鑑も買って良かった。
私は絵を描くのも得意なので、子供に描いてとせがまれる時の参考に活躍してるw
もし、祖父母から~とか親から、みたいなプレゼントもお探しなら、アンパンマンのスリーパーや靴下もアリかも(キャラもの嫌いならごめんね)
*****
<30-234>
うちの兄が絶対音感持ちでミュージシャンだけど、音楽やるなら邪魔にしかならないって言うよ
*****
<30-235>
>>234
アンパンマンレジってそんなに音楽の邪魔になるんだ?
*****
<30-236>
つまり、絶対音感がなくてミュージシャン志望じゃなければ、邪魔にならないってことだよね。
*****
<30-237>
>>235
そりゃ音楽やってる途中で「アンパンマンの△※☆×~♪」「○○してね!」とか言われたらw
*****
<30-238>
>>237
そっか、ありがとう
ミュージシャンにとっては罪深いおもちゃだなぁ
*****
<30-239>
音楽が仕事なら音が出るおもちゃ全般アウトだろ
絶対音感持ちなんて生活音ですら音符で聞こえるっていうくらいだし
*****
<30-240>
絶対音感がどうのなんて、ほとんどの人には心配無用の話
*****
<30-241>
たしかに母親が絶対音感だと大変そう
今は音の出るおもちゃだらけだし
とりあえずプラレールとトミカ高速のモーター音にうんざりだ
避けてたのにもらってしまったよ(´・ω・`)
*****
<30-242>
>>240
「旦那が絶対音感持っててミュージシャンで食ってる人は注意」って何だろね。
ただ絶対音感って言いたかっただけじゃないのかと。

うちも自営だけどオモチャの騒音くらい何てことないわ。泣かずに遊んでくれるだけありがたいくらい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:14:29|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

