おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-220

ちょうど1歳の娘に、義両親がままごとキッチンをクリスマスに買い与えたがっています。
大体どのキッチンも対象年齢3歳からだし、支援センターに置いてあるままごと遊びも興味ない様子。
私個人としては、もうちょっと興味を持ったときに買ってあげた方がいいんではと思うんですが、あったらあったなりに楽しめるものなんでしょうか?
楽しくなる時期に飽きても困るし、悩んでいます。

<30-222>
>>220
一歳ならちょっと早いかなーって感じかな。
そもそも母親がいらないって思うおもちゃはやめといたほうが。
片付けはあなたがするだろうし。
*****
<30-227>
>>220
どうしてもキッチンっていうなら引き出しあるのがオススメ
引き出しにおもちゃをいれてだしてを繰り返してる@1歳
フライパン等の小物は興味が出てくるまで隠しておいて、キッチンだけ家具として置いておけばいい
*****
<30-228>
>>220
うちの娘がままごとに開眼したのは1歳半くらいだったかな
3歳にキッチンだと遅すぎてもったいないかも
買うと結構するから、自分だったらもらえる物はもらっておくw
きっとそのうちままごと好きになると思うよ
女の子なら台所に入って、料理手伝いたがったりするし
ちなみにうちは3歳だけど、1歳代から買い足したままごとグッズで飽き足らず、使い古した鍋やおたま与えてます
*****
<30-229>
>>220
うちは1歳の誕生日に私好みのものを買ってもうすぐ3歳。
細々としたもの(調理器具や食材や食器)は買い足したりしたけど、ずっと現役で買って良かったおもちゃだよ。
幼稚園に行き始めたら、友達のと比べてあっちが良かったとか言い出すかもしれないけど、それから買うんじゃ遅すぎてもったいないと思う。
キッチンって置きっぱなしで使う場所を取るおもちゃだから、子供の好みが出る前に親の好みの大きさ(重要)と見た目で買って、子供に有無を言わせず遊ばせるのは手だと思う。
リクエストを聞いてもらえるなら買ってもらっていいんじゃない?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:10:43|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

