おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-203

旦那が三歳半男児のクリスマスプレゼントにジルケみたいな抱き人形をあげたいと言ってますが、男の子でも喜んで遊ぶものでしょうか?
普段はトーマスやカーズやトミカなどの乗り物系で遊んでます。おもちゃのキッチンでままごともしてます。

<30-206>
>>203
子によって全然違うと思うけど
うちはぬいぐるみではよく遊んだけど、人形には興味示さなかったよ
*****
<30-208>
あーたしかに息子のほうは人形に興味ない
ぬいぐるみはかわいがってるけど
来年のしまじろうカレンダー入手失敗
あれ日付にもふりがなあってよかったんだけどなあ
コンサートのみ販売って兄弟連れには厳しすぎるorz
*****
<30-209>
ぬいぐるみは可愛いけど人形は可愛くない。
そしてフランス人形や市松人形、リカちゃんジェニー系は怖い。
*****
<30-212>
>>206>>208
レスありがとう
ジルケ高いから興味持ってくれなかったらもったいないので旦那には再検討してもらいます。
*****
<30-213>
>>203
うちの3歳半男児は妹のぽぽちゃん人形でよく遊ぶよ。
ぽぽちゃんの服を脱がせたり風呂に入れたり寝かせつけたりしてる。
ままごと遊びもプラレールも好きだ。
子によるとは思うけどね。
ジルケはいい値段だよね。
4歳までにウォルドルフ人形を作ってあげたいと思ってる。
*****
<30-214>
>>212
マザーガーデンのロージードールはどうかな?
わりと安価だよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:12:27|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

