おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-196

10か月女児にプラステンの購入を考えています。

何でも舐めるの大好きかつやんちゃな子なので、棒が危ないかなと思うのですが、持ってる皆さんのお子様は大丈夫でしたか?
考えすぎでしょうか。

<30-197>

>>196
あんよが安定するまでは、普段は手の届かないところに置いといたよ。
よろけたりした先にあの棒があったらと思うと怖いもんね。
小さいうちはすぐにひっくり返して、棒がむき出し状態で振り回そうとしたりするし。
今は下の子が1歳なりたてだけど、プラステンの駒を丸ごと口に入れちゃうので、付きっきりで見ていられない&片付けが大変で封印中。
プラステン自体はすごくお勧めだけど、買うのはもう少し先でいいんじゃないかな。
うちは確かあまりおもちゃを口に入れなくなった1歳半過ぎに買った。
*****
<30-198>
>>196
後少しで1歳2ヶ月、1歳に与えたんだけど、確かにあの棒だけになった状態はちょっと危ないから、親が付いてる時じゃないと出さないようにしてる
うちはぶちまけるだけぶち撒いて、後放置が結構多かったから、そうしたら土台はすぐ親が回収orすぐに元に戻す→またぶちまけるみたいに遊んでる
*****
<30-201>
>>196です。
お二方レスありがとうございました。
やっぱり危険ですよね。具体的なお話が聞けて良かったです。
今買ってもぶちまけるだけしか出来なさそうなので、もう少し待つことにします。

ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:06:35|
  2.   プラステン

FC2Ad

