おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-152

レゴ、ワミー好きな4歳双子男児にクリプレ検討中
ちゃんとした積み木を持っていないので、積み木系にしようかなと

で、カプラの本付き280ピースか、無限つみ木200ピース×2箱で迷ってます
カプラも並行輸入品だと金額的には同じぐらいだし…

拡張性や、長く遊ぶことを考えるとカプラか?と思うんだけど、無限つみ木200×2のほうがドミノにしたりミニカーのレールにしたり、4歳児的にはツボなのか?とも

カプラ280、双子じゃ足りないかなとか、無限つみ木は精度が値段なりかなとか
うーん悩むわ
実際持っている方どうですか?

<30-176>
>>152
4歳1人。カプラ、うちに200があるんだけど、ぜーんぜん足りないw
特に夫と子供で作ってると、たりなーいってうるさいから、うちはクリスマスに1000買い足す予定。
遊びに来る小学生もDSを置いてもくもくと作るし、持ってないなら本当にお勧めします。
児童館やら子育て支援センターに大量に置いてる所も多いから(よくカプライベントもやってる)、未体験なら1度行ってみたら良いかも
*****
<30-177>
レスありがとう
買い足し考えると、やっぱりカプラかな…とりあえず280買ってみて、イベント時に増やしてみます

カラーカプラも気になる!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 15:00:11|
  2.   カプラ

FC2Ad

