おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-143

1歳になったばかりの双子女児です。

祖父母がクリスマスにプレゼントを買ってくれるというのですが何がよいでしょうか?

今まではフィッシャープライスのおもちゃが受けがよかったのですが、そろそろ趣を変えて・・
あんぱんまんの言葉ずかん、アンパンマンよくばりボックス、お絵かきボード、テント、キッチン、子供ピアノなど候補にあがっていますが、いずれも少し早いのかな?ということ心配しています。
祖父母としては「いまかって長く喜んでもらえるもの」というのですが。
アドバイスをお願いします。

<30-144>
>>143
キッチンとお絵描きボード、ことばずかんは持ってるけど、どれも(特に前の2つは)長く使えていいと思う。
でも今すぐそこそこ楽しめて更に長く使えるものなら、レゴデュプロがお勧めだよ。
デュプロの中でも、楽しいどうぶつえんなどの動物が色々入ってるもの。
最初のうちはカチカチさせたり箱から出したり入れたり、親が作ったものを破壊するくらいしか出来ないけど、1歳なりたてでもすごく楽しそうだったよ。
*****
<30-145>
あ、ミニピアノも持ってるけど、これは2歳後半の今も自分からはあまり遊ばない。
親が弾こうとすると邪魔しに来てバンバンやる程度。
私が弾いて一緒に歌おうかと思ってたのに、それすら出来ないw
義実家にある光って自動演奏するキーボードは好きなのに。
*****
<30-146>
>>143
こちらを参考にしてはいかが?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351698440/
*****
<30-202>
>>144>>145
ありがとう。ピアノは外します!

レゴよさそうですよね。
ただ、今遊べるタイプのを持っているので祖父母の意向でキッチンになりそうです。
あんぱんまんは私たち両親からのプレゼントにします。
喜んでくれるといいなー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:42:30|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

