おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-123

1歳の誕生日でなやんでいます。
子供によるのかもしれませんが、ルーピングって長く遊べるおもちゃでしょうか?
夫はルーピングを買いたいようなのですが、私はブログなどであまり長く遊べなかったというのを何度か目にしたこともあり、なやんでいます。
ルーピングを買った方、どんな感じでしたか?参考までに教えてください。

<30-124>
>>123
1歳男児持ち
支援センターに置いてあるので定期的に遊ばせてみてるけど、まったく食いつかない。
ビーズをつまんでちょっと動かしたりはするけど、遊び方に広がりがないせいか、ハマらないと見向きもしないおもちゃだな、という印象。

ニキティキ!とかのこだわりがなければ、無印で手頃なのが売ってましたよ。
どうしても、というなら失敗しても惜しくない価格のものをあげてみては?
*****
<30-125>
ルーピング、うちの子にはよかったよ。
今三歳だけどたまに触ってる。
ボーネルンドのは高かったから、エデュコのを買った。
*****
<30-126>
>>123
ルーピング3歳の息子が楽しそうにやってるわ。
1歳ならまだ早いかも。
*****
<30-127>
>>123
うちは見向きもしなかったな
試しに支援センターやお店で触らせてみて決めては?
これは子供によると思うな~

ちなみにうちは1歳の誕生日におえかきせんせい、クリスマスは滑り台をプレゼントしたよ
これはどちらも3歳の今でも熱心に遊ぶよ
*****
<30-128>
うちは4歳だけど、まだ外でルーピング触るよ。
買ってやれば良かった。でも今更買いたくない。一人っ子だし。
*****
<30-129>
123です。
やはりお子さんによるみたいですね。
支援センターやお店でさわらせて反応をみてみたいと思います。

ありがとうございました!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:35:51|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

FC2Ad

