おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-96

地球儀か包丁をプレゼントに考えている4歳男児です。

それぞれおすすめあったら教えてください。
地球儀は親の趣味としては電気コードとかのいらず、山脈など高低は触ってわかるようなシンプルな物がいいのですが、子供はそういうのは好きじゃないかな?
包丁は大人用のを今は使っているけど、皮むきとかは大きすぎて無理そうなので。

<30-97>

包丁はプレゼントの類じゃないだろ
日用品だ、買ってやれ
*****
<30-99>
>>96
うちは包丁は台所育児ってシリーズのを使ってるけど、特に不満はないよ
http://www.suncraft.co.jp/archives/product/children/20080730112607.html
たまたま生協のカタログに載ってたのを注文してみただけなので、他と比べてないから何とも言えないけど、デザインがスッキリしてるのは良いと思う
子供用って割とファンシーな感じのが多いからね、まあ子の好みにもよるけど

地球儀については、お子さんは地球や世界とかに関心あるのかな?
そうでなければ、4歳児にいきなり買い与えてもグルグル回すだけで終了ってこともあるかも
できれば売り場に連れて行って、どういうのだと興味持って使えるか、反応見た方がいいかと思うよ
*****
<30-103>
包丁とか出てきて、自分の頭がおかしくなったのかと思った・・・
*****
<30-104>
そりゃまあ本物の包丁は、子ども用とはいえおもちゃじゃないけど、他にちょうどいいスレもないからね
赤ちゃんグッズのスレはあるけど、そういうので幼児版とかないんだよね
新しく立てるほど需要なさそうな気もするし
*****
<30-108>
包丁でお騒がせしてすみません。
台所育児、知りませんでした。シンプルでいいなあ。
候補にします。ありがとう。
本人が一番やりたがっているのが料理なんで、包丁・まな板セットがいいかなと思ったんですが。
地球儀も「○○(日本の県名)は外国?」とか、「おひさまはなんで西からのぼらないの?」とか聞いてくるのでそろそろいるかな?と。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:22:36|
  2. ●4歳児のおもちゃ

FC2Ad

