おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-70

ひらがなをタッチすると音が出て、文字を覚えれます系のオモチャあるじゃないですか。

あれで、濁音、半濁音、拗音、促音の全てをカバーしてる物って無いんですかね

色々探しても、アレが出来るけど、コレは出来ない、コレは出来るけど入力順がオカシイとかばかりで、いいの無いかなーと思って探してるんですが。

<30-73>
>>70さんへの回答にはならないけど、コンビのコロコロあいうえおはなんで絶版になってしまったんだろう
改良してもう一度販売してくれないかな
*****
<30-74>
>>73
コロコロあいうえお、リサイクルショップで買ったけどかなり良く出来てるよね。
ただ詰まりやすいのが欠点だけどw
*****
<30-75>
トミカのころころあいうえのと機能的には同じ感じですか?>コンビ

あれ、確かに魅力的なんですが、読みって部分では「゛」と文字が分離してるのが気になったり、まぁそれは些細な事なんですが

どっちかと言うと車の音や車のオモチャ自体に釘付けになって、本来のひらがな覚えるって事が出来なくなる気がするw
*****
<30-76>
ひらがなモノは、ミキハウスのをいただいたけど、拗音などの出し方を覚えたのは最近で、かなり前から読めてます。現在年少。
覚えたきっかけは「あっちゃんあがつくたべものあいうえお」を毎日寝る前の一冊にねだられて、三ヶ月くらい読み続けたせいかと。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:11:02|
  2.   あいうえおボード

FC2Ad

