おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-68

はぁ、もうすぐクリスマスですね。

皆様はどのようなプレゼントを考えていますか?

当方4歳女児と8ヶ月男児持ちです。
上の子は「サンタさんにプリキュアお願いするの」と言っています。
ですが、親としては出来るだけ本人の好きなものをプレゼントしたいと思ってはいるものの、プリキュアはどれも高いだけで何にもならないと思ってしまって…。

因みについ先日誕生日だったので、その時にプリキュアのステッキと、プリキュアの変身コンパクトのようなやつを2つ買ってあげました。
そして今回クリスマスに欲しいものはロイヤルクロックなるものらしいです。

また、プリキュア商品に共通するキュアデコルと言うものが小さい部品でして、下の子の誤飲になる危険があるため、誕生日プレゼントも実際はあまり遊べていないのが現状です。
(お姉ちゃんも下の子に取られたり舐め舐めされたりするのが嫌で大事に保管している状況)

私が気になっていたものは、子供用の本当に撮影できるデジタルカメラ、ディズニーのおやすみシアター、アンパンマンのボールテントです。
どれも兄弟2人で遊び易いかなと思い(夜の寝かしつけにもほとほと困っているのでシアターは私が欲しいのですが(笑))、プリキュアも含め上記のおもちゃを買った方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。

<30-69>

>>68
専用のスレがある。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351698440/l50

4歳にもなると、親が渡したいものは、おもちゃでなく教育用品の枠になるような。
あとカメラ渡すなら、渡す前に親が写真好きになっておいてね。
スマフォやケータイでもいいからとにかくなんでも撮ってるような。
撮る行為も撮るときのマナーも他の無関係なことも、子供は親の真似をするんだから。
*****
<30-71>
68さんの質問には何一つ答えてないにも関わらず、意味不明な上から目線は何なのwww

>>68
どうしてもロイヤルクロックなのかな?
ロイヤルクロックじゃなくてもプリキュアなら、というなら、「おしえてスマイルプリキュア」はお値段手頃、細かいパーツなし、年齢的にもぴったりなので、ひらがなボードをまだ持ってなければ、ちょうどよさそうだと思うけど。

ボールテントは上の子の時に買いましたが(アンパンマンのではありませんが)、上の子も下の子もイマイチ遊ばない。

親的には二人で遊べば一石二鳥って考えがちだけど、上の子ちゃんは下の子が生まれて我慢してることもいっぱいあるだろうから(本当はプリキュアのなりきり玩具でたくさん遊びたいのに遊べない、とか)、下の子ちゃんのプレゼントを二人で遊ぶ用にして、上の子ちゃんには「上の子ちゃん専用」で使いやすいものを選んであげたほうが喜ぶと思うな。
*****
<30-72>
>>71
長文の上にきめつけとかwww
*****
<30-82>
>>68
どうしてもプリキュアがいい!っていうなら、ロイヤルクロックよりも衣装をおすすめする。
最高位武器は、次のが始まるとすぐ飽きるけど、衣装は割と、前のでも喜んで着て遊んでくれる。
(オールスターの映画もあるし)
何より写真に残すとほんとにかわいいよ。今だけだもの。

子ども用のデジカメ、キッズタフだったら、友だちが持ってたけど、解像度も低いし、何よりデカイので持ち歩かない…
よほどカメラに興味のある子でなければ、早々に飽きるかも。
数回撮って満足のおもちゃ目的ならいいけど、カメラとして与えたいなら、あと数年待って、小学生になったら、安い本物買ってあげたらどうかな。

ちなみにうちの5歳児は、DSiのカメラ機能でいろいろ撮ってる。
*****
<30-83>
皆さんありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません>>68です。

>>69
誘導ありがとうこざいます。
今回はこちらで回答をくれた優しい方々がいましたのでこちらにお礼を書かせてください。
次はそちらで相談します。

>>71
「おしえてプリキュア」調べてみました!
お手頃で良さそうですね。ただ…家には既に頂き物でアンパンマンのパソコンがあり、教材としては被るので悩んでしまいました。
ボールテントの件、意外でしたが参考になりました。
>「上の子は我慢している」
>「上の子専用のおもちゃ」
そうですよね、ハッとしてしまいました。
「兄弟一緒」は親の考えでしたね。上の子専用のおもちゃを考えたいと思います!
*****
<30-84>
>>82
衣装ですか!
そういえばお誕生日の時に「お洋服が無いねぇ?」と言われたのを思い出しました(笑)
親としては「絶対喜ぶだろうな」と思って買ったプリキュアのプレゼントだったので、その言葉にキョトンとしたものです。
思い出にもなりますよね。そう思えば撮る側のカメラより良いかも。
カメラ情報助かります。
もう私のスマホでも自分で簡単に撮ってしまうので今更必要ないですね。

下の子のプレゼントを2人で楽しめるものにして(ディズニーホームシアターなど)、上の子は要望を半分聞き入れる形でアバウトにプリキュア(おしえて~、衣裳など)と、余裕があればべつの何かもプレゼントにしようと思います。

ロイヤルクロックは…本当かはわかりませんが来年1月にスマイルプリキュアは終了との情報を耳にしてしまったので、今回は…買わない!時計が覚えられるとの情報もあったのですが、、娘よごめん!

長文スレ汚しすみません。
相談に乗っていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:07:40|
  2. ●4歳児のおもちゃ

FC2Ad

