おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-49

一日産まれなので、クリスマスでほぼ5ヶ月の男児がいます。

形だけでもクリスマスプレゼントとして何か用意したいのですが、5ヶ月の子がおもちゃでどういう風に遊べるのか想像がつきません。
皆さんは5ヶ月の子にどんなプレゼントを用意しますか?

<30-50>

続きです。
今あるのは、オーボールとコンビのガラガラとメリーです。
ガラガラの音や回っているメリーには反応して声を出しながら手足をバタバタさせますが、オーボールを掴んだりおもちゃに手を伸ばしたりはしません。
*****
<30-51>
>>49
別におもちゃじゃなくても、いつもよりちょっと高い洋服とか防寒着とかどうかな?
歯が生えて来たら、歯固めが必要になると思うけど。
*****
<30-52>
おやすみホームシアターはどうかなあ。少し高いけどすぐに見せてあげられるよ。
くるくるちゃいむや、ドロップインザボックス、ビーズコースターなんかは、もう少しで使えるようになるかな。
玩具じゃないし、長く使うものではないけどバンボチェアも私は愛用しました。
座っている写真なんかも撮るだろうから、これは最初のクリスマスに~なんてあとで写真見て思い出せるかも?
離乳食用のお皿などもまだなら買ってクリスマスプレゼントにするとか。
*****
<30-53>
5ヶ月以降ならメリーよりジムの方がいいかも
*****
<30-54>
5ヶ月なら実用を取るならバンボ、おもちゃならジムかなあ
まだ遊ぶのに早すぎたとしてもいずれ遊んでくれるようになるし、逆に今反応がいいおもちゃをあげても、来月にはもう旬が過ぎちゃうとかあると思う
*****
<30-55>
色々な意見をありがとうございます。
>>50です。

皆様から頂いた意見を参考に、調べてみたらそれぞれ良い所があり一人では決められないので、主人と話し合ったり実物を見たりして決めたいと思います!
*****
<30-58>
>>55
〆ちゃった後だけど、今6ヶ月半のうちの息子は既にジム卒業してしまったよ。
2ヶ月頃はよかったけど、寝返りしたあたりから微妙になり、後退ずりばいからの自力お座りをする現在はまるで駄目。
持ってるのはフィッシャープライスとプーさんのジムメリーです。

うちは今は、上の子のいたずら系おもちゃとか音の出る絵本とかに魅了されはじめたよ。
0歳児の成長はめまぐるしいわ。
*****
<30-62>
>>58

レスありがとうございます。
最近、童謡を歌うと笑顔であーうーと一緒に言ってくれるようになったので童謡が流れる絵本も候補にいれようと思っていました。

本人がまだ好きな物を選べない分、色々と目移りしてしまいます…。
クリスマスまでまだ時間があるので、本人の成長を見つつ考えてみます!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:15:17|
  2. ●0歳児のおもちゃ

FC2Ad

