おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-42

先月2歳になった姪へのプレゼントで質問です
アンパンマンが好きなようなのでなにかアンパンマンのおもちゃを、と思っています
おままごとも好きなようなので、対象3歳~なのですが『いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場』がいいかなと思ったのですがどうでしょうか?

他にいい3000~5000円ぐらいで何かいいアンパンマンのおもちゃあれば教えてください
まとめサイトではことばずかんがイチオシでしたが、それはすでに親からプレゼント済みでした

<30-44>
>>42
キッチンは?
*****
<30-45>
パン工場は遊び方が単調ですぐ飽きそうな気がする。

アンパンマンはある日突然卒業したりするので、アンパンマン抜きにしても遊べるおもちゃがいいと思う。

アンパンマンのおもちゃでわりと評判いいのは、キッチンとレジかな。
アンパンマン抜きでも遊べる、という意味ではキーボードもいいと思う。

あと、人形遊び、ごっこ遊びをする子なら、地味ではあるけど(そして上記の「抜きにして」には反するけど)、指人形は本当におすすめ。
人形一つ二つあってもあまり遊べないけど、指人形がたくさんあるとものすごくよく遊ぶよ。
うちの子はテレビを見たあと、指人形使ってストーリー再現したり、お風呂に持ち込んだり、出かけるときにポケットに1個入れてったりしてる。
*****
<30-46>
キッチンは親に相談した上であげるならいいけど、サプライズであげるのはやめた方がいいものだと思うから気を付けてね。
少数派かもしれないけど、私ならアンパンマンのキッチンをもらったらショックを受けちゃう。
キッチンは女の子らしい可愛いもので、親の私も気に入ったものを買いたいから。

アンパンマンなら安いけど天才脳パズルがオススメ。
あと本当にアンパンマンが好きなら、アンパンマン大図鑑も。
>>45さんが書いてる指人形はうちの2歳児も大好きでいいよ。
金額合わないなら、可愛いヘアゴムとか小物をつけてもいいと思う。
女の子だとアンパンマンは卒業するのが早めの子が多いんだよね。
うちの子は今も嫌いじゃないけど、1歳~2歳前半ほどの食いつきは全くなくなっちゃった。
*****
<30-48>
アンパンマンおもちゃの質問をした42です
挙げていただいたものからどれがいいか聞いてみたら、指人形セットが一番姪が喜ぶと思うし、価格も気を使わなくていいぐらいだから親もそれがいいとのことだったので、今回は指人形セットにしようと思います
相談のっていただきありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:11:57|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

