おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-964

もうすぐ4歳になる車と工具大好き息子に、くみたてパズルはたらくクルマという、電動ドライバーでクルマを組み立てたり分解したりするおもちゃを買おうかと思っているのですが、お持ちの方はいますか?
すぐに飽きてしまいそうな気もするのですが、実際のところどうなんでしょうか。

<29-965>
楽しそうだけど、モーター入ってない方が長く楽しめるんじゃないかなあ。
予算は倍になるけど、ニューブロックの工具セットとのりものパーツ(のりものセットじゃないほう)とかじゃダメ?
*****
<29-966>
>>964
同じの持ってるよー
うちの子は結構遊んでるかな。
ただネジが8個しかないからすぐ出来てしまうこと、ネジを回すのは簡単だけど外すのはドリルの上部を押さえなきゃいけないのでちょっと難しいのが欠点。
でもドリルの先端がプラスとマイナスと六角選べるのは1500円にしちゃコスパいいので買って良かったかな。
*****
<29-979>
964です。お返事おそくなってすみません。

>>965
そうなんですよね。私もドライバーは電動より手動のほうがいいと思います。
家にニューブロックは少しあるのですが、ほとんど遊んでくれずレゴの方が好きみたいなんです。
工具セット追加で遊んでくれるかなぁと不安なところもあります。

>>966
案外すぐに出来てしまうんですね。でも1500円程度で繰り返し遊んでくれるならいいかなぁ。
DXのショベルカーも気になる。。。参考になりました。ありがとうございます。
*****
<29-980>
>>979
セリアに分解出来る車があるよ。
もちろん100円だからそれなりだけどね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 22:08:33|
  2. 【工具おもちゃ】(ブリオメック等)

FC2Ad

