おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-955

プラントイのレールセット持ってるかたいますか?
ブリオよりも人形の顔や形が好みなので検討してるのですが、なにか欠点はありますか?
ちなみにレール単体はダイワのやつで増やそうと思ってますが、いまいちなレビューもちらほら…やっぱお値段なりですか?
プラントイとダイワどっちかでも良いのでご意見お願いします。

<29-956>
>>955
うちは基本がミッキーで、単品でプラントイの電車、レール(踏切)を持ってるけど、ブリオやミッキーに比べるとお値段なりだよー

レール⇒ 連結が超ゆるゆるで外れやすい。
電車⇒
・塗装がはげやすい(木肌を生かしたツヤ無し塗装…子の落書きをふき取ると塗装もろとも落ちるレベル)
・色が写真より地味(ツヤ無しのせいか、色あせた感じ)
・磁石が弱く、外れやすい(これは、今はプラ具連結になってると思う)
全体的に、木の材質の安っぽさが目立ちます。
でも踏切や駅のデザインは可愛いから、情景小物で買い足すのがおすすめだと思う。

あとレールセットじゃないけど、プランシティの車両(ミニカー)は、車輪のゴムタイヤがすぐ外れて「タイヤを外すおもちゃ」になってしまうので、3歳以降でないと使えない…
でもその頃にはもっとリアルさを求めるという罠で、買って失敗したおもちゃに分類されるわ。
これも、デザインは可愛かったんだけどなあ。
*****
<29-957>
>>956
kwskありがとうございます。
レールをミッキー、小物をプラントイの方向で検討しようと思います。
プラントイのレール外れやすいんですね(汗)
プラントイはまず小さい駅、人形、新幹線のセットを買って様子見ていきなりドーンといくのはやめときます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 22:04:41|
  2.   木製レールトレイン

FC2Ad

