おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-942

三歳なりたての息子なんですが、一歳の時に買ってもらったデュプロ(バケツ小)は細く長く遊んでます。
最近外出先でニューブロックが置いてあって、ブロック全部を使って何やら創作活動に夢中。
レゴでも色々作ろうとはするものの、数も少ないしパターンも限られてるのですぐに終了してしまいます。
口に物を入れるのが大好きな乳児がいるのでレゴの赤いバケツは当分怖くて買えない。
ここやまとめを見るとレゴも持ってるけどニューブロックも買ったって人結構いるみたいですね。
息子はトーマス大好きなんで、トーマスシリーズを買おうか普通の数が沢山のを買うか迷います。
下の子女の子だけど、一緒に遊んでくれるかな?

<29-943>
>>942
デュプロを少し増やしてあげたら?
四角いブロックが沢山入っているのとか。

赤いバケツは、まだまだ早いね。
口に入れるのも怖いけど、ブロックが小さくて一人で外せないと、親が面倒だよ。
*****
<29-944>
うちはレゴはデュプロも含めてあんまりハマらなかったんですけど、ニューブロックは二歳から五歳の今も毎日何かしら作って遊んでます。
個人的には普通のが沢山入ってる方が長く使えていいかなと思いますね。
トーマスは木製かプラレールで揃えた方がいいのでは。
*****
<29-945>
>>942
ニューブロックを買うなら、その外出先にあった量と同じかそれ以上の量を買った方がいいと思うよ。
3歳以上ならブロックは量がないと面白くない。
あとデュプロは下の子用にたのしい動物園を買い足してもいいかも。
赤ちゃんは動物フィグが大好きな子が多いし、動物園があれば上の子ももっとデュプロでも遊ぶようになりそう。
うちは上もうすぐ3歳、下がもうすぐ1歳の姉妹だけど、2人でケンカしつつもデュプロであそんでる。
ケンカの理由は下が上が作ったものを破壊するから。
でも積み木と違ってブロックは破壊しにくい&持ったまま逃げれる&似たような形のものがいっぱいあるからあまりひどいケンカにはならないのでいいよ。
*****
<29-946>
トーマスはアンパンマン同様、2~3歳がピークだと思う。
*****
<29-947>
ニューブロックのトーマスはタイヤが多くてよかった
でも単品だと足りない感じだと思う
消防車やカーキャリアらしきものを同時につくってる
トーマスはプルトイになったw
*****
<29-951>
ニューブロックの件、大変参考になりますありがとうございました。
トーマスは他で持っているしそろそろ戦隊物に以降しそうな気もするのでやめておきます。
レゴの赤いバケツも下の子が大きくなったら再検討するとして、今回はニューブロックを試しに買ってみようかな。
でも正直結構場所取りますよね・・・w
*****
<29-952>
ブロックが場所を取る…?
*****
<29-953>
>>952
あのブロックの入れ物、結構場所取りませんか?
*****
<29-954>
取るよ。
うちには積み木と、ニューブロックと、レゴデュプロの入れ物と、プラレールの容器が乱立してる・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:58:08|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

