おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-923

ピタゴラスイッチが好きな3歳の娘に組み立てクーゲルバーンか小さな大工さんのレールセットを買いたいと思ってます。
過去サイトを見ましたが、どちらが良いか、決めきれません。
どちらがお勧めでしょうか?
ちなみに、まだ、大工さんの積み木は持っていません。
そろそろ積み木も買いたいと思ってます。

<29-938>
>>923
http://ime.nu/www.rakuten.ne.jp/gold/galiton/vs-tamanomichi/vs-tamanomichi.htm
どこで買っても値段はそんなにかわらないけど、店舗によっては10%off、たまに30%offがあるのな。
*****
<29-939>
>>923
うーん、積み木もこれからなら、私なら組立クーゲルバーンにするかな?
うちは禿げるほど悩んでキュボロ+ネフ+大工さんに特注で5cm基尺の積み木にしたので、組立…を持っているわけじゃないんだけど、女の子ならあの細やかな仕掛けを好みそうだ。
*****
<29-940>
>>923
うちは女児で、スカリーノのフォレスト+基本セットにしました。積み木は小さな大工さんです。
最初は玉の道も大工さんで揃えるつもりでしたが、レールが厚く(高さが出る)斜めにカットされている(厚さ一定の方が収納しやすく、交互に積み上げることもできる)の理由でスカリーノにしました。
フォレストは女の子好みかと思います、カラコロ癒されますよ。
*****
<29-941>
値段変わらないって言ったの間違いだった。
アマゾンで並行輸入品が意外と安かった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:45:29|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

FC2Ad

