おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-880

3才息子が私が20年以上前に遊んでたジェニー(正確には友達のエリー)を発掘してきて遊んでる。
最近は外出時持ち歩いて風呂に入れて自分の身体も洗わず人形洗って一緒に寝てる。
これは服を買ってやるべきなのか…
服までないからハンカチ巻いて輪ゴムで止めてるだけなんだよね。

でもなぁ…(ため息)
あまりハマらせたくない親心が邪魔をするわ~

<29-881>
さすがにハンカチじゃ寒そうだから、取り敢えず1着だけ買ってあげたらどうかな。
*****
<29-882>
>>880
うちの5歳息子も従姉妹の家に行くとジェニー?リカちゃん?で一緒に遊んでる。
私の弟も小学校低学年位まで一緒に遊んでたし。
ハンカチに輪ゴムじゃちょっと人形が可哀想かもww
余り布で作ってあげるとか?
難しいのじゃなくても、袋状にして紐かリボンを腰に巻いてワンピースとか。

でも昔のとってあって良いなー私のは一式全部親戚にあげちゃった…
うちは女の子はいないので、女の子のおもちゃが恋しいよ…
リカちゃんを始め、こえだちゃんとかキキララとか今、私が遊びたいw
*****
<29-883>
>>880
ダイソーに人形と洋服が売ってたから、試しに1着買ってみては?
*****
<29-884>
ダイソーのエリーちゃんは服が小さめだけど、ぎりぎり入るよ
他にもキャンドゥかセリアに大きめの100均人形さんがいたはずだけど、そっちは大きすぎだったw
*****
<29-885>
おぉっ。
そうか…寒いという発想がなかったわ。
んな訳で早速ダイソーで2着買ってきたけど、我が家のエリーは長身の黒人美人だから1つ着られなかった。
でも私も息子も満足してる。
100円でこのクオリティはすごいね。
私ハンカチ服ばっかりだったからw、子供の頃に欲しかった。

服着せたら息子が「パンツないとおしっこが漏れる」と言ってるんだけど、パンツって単体で売ってるのかな?
しかしちょっとめんどくせえ息子だなw
*****
<29-886>
>>885
布おむつでも穿かせてやれ

妙な性癖が育たなければいいが。
*****
<29-887>
>>885
リカちゃん人形のサイズだと人間用靴下のリサイクルでも作れるらしいけど。
詳しくはぐぐってみて。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:27:34|
  2.   着せ替え人形(ジェニー・リカ等)

FC2Ad

