おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-863

一歳半の娘におままごとセットを買おうと思ってて、ボーネシェフの野菜を検討中
二歳の誕生日にはIKEAのキッチンを買おうと思っているんですけど、みなさんは調理道具とか食器類はどのくらい揃えてますか?
木製のものかプラスチックのものかも悩んでます
オススメの食器類などがあれば教えてください

<29-864>
100均のミニフライパンとステンレスボールと蟹の形した白いミニまな板と、ミニおたま。
包丁はおままごとの食材についてたやつ。
小さい頃はボールに食材入れて、おたまでぐるぐる混ぜ合わせるのにハマってた。
*****
<29-865>
あ、ボールとおたまとまな板はおままごと用ではないです。
*****
<29-866>
連投すみません。
キャンドゥとか行くとホットケーキ用みたいなミニフライパンが豊富です。
ちなみに木製の食材は気軽に洗えないのが不便です。
一度娘が部屋で嘔吐したときに食材にかかって浸けておいたら変色してしまいました。
*****
<29-867>
>>863
わかるw
*****
<29-868>
>>863
去年のうちと同じ流れだw
同シリーズの金属の鍋も本物っぽくてかわいいなと検討したのですが、ガチャガチャうるさかったのでやめました
木の鍋はくり抜きの関係上内径が小さく、鍋の中にボーネシェフがあまり入らなくて結局プラにしました
*****
<29-869>
>>863
ままごと小物でオススメは、グリーントイズのもの。
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/c/0000001169/
私も、木製や、金属に憧れましたが、鍋の口径の大きさ、食材が映える色使い、値段の手ごろさ等々でこれにしました。
とっても丈夫で気に入っています。
*****
<29-871>
調理器具は野菜が入るサイズのセリアのホーローの両手鍋とミルクパン?使ってる。
でもIKEAのミニキッチンってIHだからホーローよりIKEAのステンレスの調理器具の方が似合いそう。

食器やカトラリーは切った野菜を半分ずつ分けていれられるように二組は欲しいと思って、3COINSでプラスチックのランチセットにしました。
お皿&ナイフ&フォーク&スプーンが各四個のセットとコップ&ボウルが各4個のセットで600円w安w
ままごと用じゃなくてピクニック向けの食器なので、オヤツあげる時に洗って使えて便利。
お友達来た時もペーパーナプキンと一緒にそれで出してるw食器割られる心配がなくて良いw
*****
<29-872>
いくら洗うといっても、普段おもちゃにしてるもので、食べ物出されたら嫌だなあ、個人的には・・・
*****
<29-873>
清潔不潔よりもけじめがなくてイヤン
*****
<29-875>
863です
ありがとうございました
やっぱり実用的なプラスチックにします
教えていただいたものも検討してみます
100均とかの物も使えるんですね
今度行った時に見てみます
もう一つ質問ですが、トイザらスのプラスチックのルクルーゼ風の調理器具はどうですか?
可愛かったので気になってるので、使ったことがある方、教えてください
*****
<29-876>
全然回答になってませんが、無印の木製フライパンがおすすめ。
径がわりと大きめで容量が多いからしっかり入るし、付属のヘラと薄いお玉が使いやすい。
木製だからうるさくないし。
ただフライパンの柄の接着が少し甘くて購入後早くに取れちゃった、木工用ボンドで直してからは取れてないけど。
*****
<29-877>
>>873
似た意味で箸を使わせるおもちゃも好きじゃないな。人気みたいだけど。
*****
<29-878>
箸のおもちゃは誤飲の可能性あるし、与えること出来なかったな

幼稚園の年少さんでも夏からはエジソンNG、園で指導あると思う

箸より、くもんの三角色鉛筆と、固さが数段階で調整できる鉛筆おすすめ
持てば自然に良い持ち方できるよ(延長で箸も上手になる)

おままごとアイテムうるさいのは戸建てでなければ、考えた方がいいかも
戸建てでも都心の隣近い系は近所的にかなりきつい
言えないレベルが段違いだよ

玩具うんぬんより、時間でうるさくしないを、教えるほうが難しいかも
教えるの難しいなら静かな玩具与えたほうが、ストレスたまらないよ
*****
<29-875>
>>875
かわいくて気になりましたが 小さいのであきらめました。
お家にある食材などとのバランスを見て決めたらいかが?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:18:59|
  2.   調理器具・食器

FC2Ad

