おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-842

チャイルドシートに乗せられて、音楽をずっと流せる、遊べる要素のあるおもちゃを探しています。

検討しているのはアンパンマンのおでかけハンドルなんですが、使ってる方いますか?
他にオススメがあれば教えて下さい。
子は1歳1ヶ月、振ると鳴るおもちゃではすぐ飽きてグズってしまいますorz

<29-845>
>>842
おもちゃではなくて本だけど、「童謡うたの絵本」みたいな、電池式の押すと歌が流れる本がオススメ。本屋さんで2000円くらいで売っていて、8ヶ月ごろから1才3ヶ月の今までずっと現役。
いまでは歌って踊れるよ!!
*****
<29-846>
ずっと現役って7ヶ月・・・いやまあ子供の人生の半分近くではあるけどw
*****
<29-847>
>>846
8ヶ月の頃から2000円で半年ずっと遊んでるなら、かなりコスパの良いオモチャかと
人にもよるだろけどね
*****
<29-848>
>>847
いや、846は「ずっと現役」の部分を突っ込んでいるのかと…
普通はもっと長い期間の場合に使うからね

50年愛用し続け今も現役!みたいな。
*****
<29-849>
なるほど
*****
<29-851>
>>842
個人的には、車内で使うのにアンパンマンのよくばりハンドル位だったらいいかもだけど、あまり大きくて固いおもちゃ(おでかけメロディハンドルみたいなレベル)は、事故の際に体のどこかをぶつけたりしないかと思うとちょっと怖い気がする。
うちは車専用にはタイニーラブのワンダーホイールを使っていた。あとはタフトイズのカーハンドルトイみたいなのはどうかな。
タイニーラブのはハンドル部が子供座席と紐で繋がってる形式だったからまだマシだったけど、タフトイズのとかだと後部座席に親同伴でない状況だと、ハンドルが手から離れた時に拾えんから拾えー!という騒ぎになるかもだけど。
*****
<29-888>
>>845
うたの絵本、うちはもう4歳だけど、幼稚園で習った歌も入ってたりするから、たまに引っ張り出してきて唄ってるよ。
場所もたいして取らないし、長く遊べると思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:06:23|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

FC2Ad

