おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-835

失敗したな~と思うのは、くみくみスロープ。
クアドリラ等玉を転がす玩具が好きなので購入したけど、二歳の息子にはちょっと早かった様子。
遊びたいのに上手に組めない+うちは床が絨毯なので、安定が悪い、で親子ともどもストレスがたまり、そうこうしているうちに部品を割ったorz

ちょっと早いかな?と思った時点でいったん仕舞えばよかったんだけどね。
時期が悪かっただけで、玩具そのものが悪いというわけではないです。

<29-836>
乗せるだけと、はめ込むの同じにしたら駄目だよ
大きくなれば、はめ込むも大事
玩具好きな親は早めに与えるからなぁ
気持ちわかるよ

うちは常に見ていられないので、2歳に誤飲の可能性の玉は無理でした
*****
<29-837>
乗せるだけとはめ込むのを同じにしたわけではないんですけどね…

クアドリラ等は、店舗のお試しで遊んだだけで自分で組んで遊んだわけではないので、小さいうちは親が組んであげて子は転がして遊ぶ、もうちょっと大きくなったら自分で組ませる、というモデルを考えていたのですが、そううまくは行きませんでした。
*****
<29-838>
というか対象年齢じゃないし・・・
*****
<29-839>
対象年齢って難しいよね。
対象年齢って安全性とか考えて、ちょっと高めに設定してない?
貰ったおもちゃとか様子見ながら早めに与えても使いこなす場合もあるよね。
*****
<29-840>
トミカやプラレールは3才だっけ
対象年齢まで触ったことない男の子のほうが希少だよね
とりあえず年齢前だと頑丈なのが重要な気がする今日この頃
できないからとキレて投げるなorz
*****
<29-844>
>>839
光るにぎやかドラム、8ヶ月~って書いてあるけど3ヶ月の時に買い与えた。
おすわりできないから上面叩けなくて「なんでこんなもん買ったんだろ」って最初思ったんだけど、これ横にして転がしても音と光が出るのね。それで結構遊んでくれた
今はお座りでベチベチ叩いてごきげん。前倒しに買うのはもしいずれ買うことが決まってるのならアリかも。という一例でした。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:59:10|
  2.   くみくみスロープ

FC2Ad

