おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-769

どなたか教えて下さい。
保育園の園解放で見たのですが、卵の形をしたもので星や四角など凹凸がありはめれるもの。
外す時もトントンパカとやっていたり、細かい事好きな娘がすごく夢中でやっていたので購入したいなと思っています。
商品名が解る方いらっしゃいませんでしょうか?
市販の物ではなく保育園で直接頼んだと言われてしまい…
似たような商品もあれば教えて下さい。

<29-770>
デジャブ…このスレのどこかに書いてあるよ
*****
<29-771>
これか?
>>73
ちょっと違う気がするな・・
*****
<29-772>
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NQRWKC
こういうのではないか…?
*****
<29-773>
違うのかな?
もうちょっとヒント欲しいね。色とか大きさとか
*****
<29-774>
卵の割れ目のところ(おままごとでマジックテープになってる部分)が星とかの凸凹になってるって意味かな?
*****
<29-775>
なんかすごく気になる
ペイントソフトが使えるならイラスト描いてみてほしいw
*****
<29-776>
保育園の子育て支援解放で見たことあるかも。
見た目は本当の卵みたいな形と大きさで白くて、ギザギザに割れ目が入ってるやつじゃないかな?
内側は赤青黄緑などで、丸や四角や三角や星の凹凸があってカポッとはめて遊ぶ。
見た目は本当に卵そのものの型はめみたいな感じ。

もしそれだったら私も保育士さんに聞いたけど、保育園等の専門教材用のカタログに載ってるやつで市販はされてないかも…、と言われた。
*****
<29-777>
>>769
それ職場(療育系)にあったな。多分これじゃない?
http://ime.nu/com.babycome.ne.jp/topic/view.php?article_id=188069
販売しているサイトは見つけられなかったけど、
「かたちあわせ たまご」「たまご パズル」でググったら出てきた。
他のサイトで「100均で買った」と書いてあるのも見かけた。
*****
<29-778>
説明が解りにくくてすみません…。
776さん777さんので当たりです!
やはり手に入れるのは難しいんですね。
おままごとやパズルと細かい事が好きなのもあり、これはいいと思ったのですが…。
でも100均も探してみます。
説明不足のせいでもやもやさせてすみません。
答えて下さって有難うございました!
*****
<29-779>
たまごパズル、うちにあるわ。
ダイソーで買ったけど、もう何年も前だからまだあるのかな?
*****
<29-782>
>>778
egg puzzle 、aliexpressで売ってる
中国の楽天みたいなサイト
どうしても欲しい場合はドゾー
一個からokのところだと3ドルくらい
http://www.aliexpress.com/wholesale?SearchText=egg+puzzle&catId=0&manual=y
*****
<29-783>
>>778
私も、これ、3年くらい前かな?ダイソーで買いました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:32:16|
  2.   パズル

FC2Ad

