おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-763

Beck社のトレインカースロープを買うかどうか悩み始めて2週間…
他のメーカーの類似品がお得すぎるのと、遊ぶ期間が短そうで購入の覚悟ができない。
悩んでる間に支援センターで子がレールにうまく乗せられるようになってきた。

トレインカースロープお持ちの方で何かご意見やアドバイスをいただければ有難いのですが…よろしくお願いします!

<29-764>
こればっかりは子によるからね~
うちは店頭で食い付き良かったし電車好きだったから買ったけど、なんか家では大して遊ばなかった
しばらくしたら家にあるビー玉を転がして結構遊んだ
だったらトレインじゃなくても良かったなと・・・

ところで、センターにあるのはベック社のなの?
それなら他社のものでもいいような気が
*****
<29-765>
子供にはそんなメーカー関係なく遊ぶから。
100円ショップのでもじゅうぶん。
親が拘りたいならそれでもいいけど。
*****
<29-766>
トレインカースロープは車のスピードが命です!!
特に低月齢児だと、早すぎる車は危ないこともあります。
ベック社のはその点よく考えられています。
某メーカーのはレーシングカー?と名前がつけられ、ものすごいスピードで車が落ちていきます。
赤ちゃんが目で追うことも出来ず。
このおもちゃの良さは、長いスロープをゆったりと落ちる車を眺めること。
途中で止めてみたり、いろいろ遊びが工夫出来ます。
ネットで動画が見れたりするので、比べてみてはどうでしょう?
安価なものが全て悪いわけではないので。
*****
<29-767>
>>764 >>765
レス有難うございます。
レビューなどでベック社のものはレールの角度が違う!とか読んでたら他のメーカーのものはダメなのかと思い込んでしまい…
支援センターにあるのは今は流通がなさそうな他社製品です。
…本当、子供はメーカー関係なく遊びますねw

他のおもちゃで家では食いつかなかった経験もあり、ベック社の値段で失敗したらさすがに痛いんで素直に他社製品のものを購入したいと思います。
アドバイス本当に助かりました!
*****
<29-768>
>>766
書き込んでいる間にレスが…有難うございます。
トレインカースロープを調べている間に>>766と全く同じような文を見たような気がします。
目で追える速度が大切というのでかなりベック社のものに傾きかけてたのですが、今回は>>765で書いた理由により他社製品のものを購入することにしました。

ホントこういうの悩まずポンと買える経済力がほしいです…orz 収納力も…
*****
<29-784>
>>766
横レスすみません。

うちも、トレインカースロープとエキサイティングスロープ、吊橋ミニコースターで迷っているので、その速すぎるメーカーを教えていただけませんか?
*****
<29-785>
>>784
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/her273325/
これだったかなあ?
本家本元ベック社のトレインカースロープと並べて遊んでみたから、なおさら。
ニチガンのとも並べて遊んだことあるけど、これはちょっと早いだけ、許容範囲内。
結構動画で見れるとこあるよね。
*****
<29-805>
>>785
動画が中々自分で見つけられなくて、迷っていたので助かりました。
ニチガンのにしようと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:58:55|
  2.   トレイン・カースロープ

FC2Ad

