おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-743

オモチャというより、その収納について質問です。
子供がチャンバラごっこが好きで、刀系の棒状オモチャが5本くらいあるのですが、いま家にある↓みたいなオモチャ箱ラックには入りきらず。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysrus/340873600.html
次に大きめ衣装プラケースに収納してみましたが、奥に入ってしまうと取り出しにくいと子供に不評。

現在、それ以外のオモチャは上記ラックに収納出来てるので、棒状のものだけ一本一本取り出し易く且つ、まとめてすっきり収納できてたらなあ…と思っています。
今のアイデアとしては傘立てやランドリーバスケット系に突っ込んでおくと便利かな?と思うのですが、油断してると製品によっては底にホコリたまりやすいかも?とも思ったり。
既にこのような棒状のものバケツに突っ込み型の収納されてる方がもしいらっしゃいましたら、こういう製品が良かった・悪かった等の経験談ありましたら教えていただけないでしょうか?

<29-744>
タオルかけに差したらどうだろう?
刀の持ち手と刃の間にあるツバをタオルかけに引っかからせるイメージ。
*****
<29-745>
>>743
網状になった傘立てとか売ってるよ。

壁に100均で売ってるプラの大きな鎖をぶら下げて、それにS字フックを下げて、刀の鍔に穴開けたのを引っ掛けてぶら下げたら一列に上から並んで邪魔にならないんじゃ?とか思った。
*****
<29-746>
>>743
余ってた合皮のオサレwゴミ箱に差してます。数えたらバットも含め8本入ってた。
見た目はともかく、一応一ヶ所にまとまり取り出しやすいよ。
傘立てだと堅すぎたり高さがありすぎしないかな?
*****
<29-751>
>>743
ワイヤメッシュを壁に取り付けてカギフックを刀1本に付き2個付けて平行に収納。
刀と銃はは水平に収納するのがよい。
*****
<29-759>
743です。レスしてくださった方々、どうも有難うございました。
壁からぶら下げる手は思いつかず、水平保管も本格ぽくて子供が喜ぶかもと思ったのですが、今の室内配置では子供の手の届く範囲の壁にスペース確保できずorz

ひとまず今は>>746さんにならって適当なゴミ箱買ってきてそこに突っ込んでおく手段で、いずれ模様替えした時に壁掛け保管法も検討しようかと思います。
どうも、助かりました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:33:55|
  2. ★おもちゃの収納・家具

FC2Ad

