おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-729

もうすぐ8カ月♂
おもちゃは新生児の時にサッシープレイマットを買っただけで、後は貰い物のオーボール、がらがら、アンパンマンの積木のみ。
月齢に合うおもちゃがなくて、退屈してるので少し可哀そうでしょうか。
みんなどれくらいおもちゃ持ってるのか知りたいです。
(絵本は数冊頂き物があります。)

あまりにおもちゃがないので、散歩用にスマートトライクと室内用にジャンパルーを購入しようか検討中。
…でも、やっぱり要らないかなー…というのをここ2週間ループしています。

<29-730>
>>729
8か月ぐらいって合うおもちゃが少ないよね。
うちで重宝したのは、音が出る本(ひげじいさんのシリーズ)、ゆっくりな落ち系(どうぶつ滑り台、はしごのカタカタ)など。

ジャンパル―はハイハイ始まったら使わなかったな…
活発な子なら短期間でも大喜びだろうけど、さすがに寿命短すぎないかな。
*****
<29-731>
>>730
レスありがとう。今からジャンパルーだと寿命短いですか。
既にはいはい、つかまり立ちして歩きたがってます。
カタカタはまだ足が追い付かず、腕と足指で前のめりになって支える感じで終わります。
支援センターで使って、その滑稽なしぐさが可愛かったのですが、まだまだ早いなーと。
音が出る本、ゆっくりな落ち系で探してみます。
動くものを追いかけるのが好きなので、過去ログとまとめから該当するおもちゃを探してみます。
*****
<29-732>
>>731
プルバックの車が良さそう。
*****
<29-733>
>>731
732に同意
うちはBRIOのアヒルをもらったけど、最初は親が引っ張ってそれを捕まえるところから、自分で引っ張って歩くようになった。
子分のように引っ張って歩くのはかわいいよ。
でもマンションとかだと下の階に響くのかな?
*****
<29-734>
>>732
いろいろ教えてくれてありがとう。
さっき子が寝たあとで、空段ボールでトイボックスらしきものを作製してみました。
ザラスに行っても、種類が豊富で困ってました。
教えてもらったものリストにして、明日お店で見てきます。

>>733
周囲の離れた田舎の戸建だから大丈夫だとおもいます。
*****
<29-735>
>>733
BRIOのアヒル安いですよね。
ポチしようか悩んでたけど、よし今度ポチしてみよう。
*****
<29-736>
あ勘違いだ

BRIOのダッチーって商品だった
アヒルじゃないですね
*****
<29-737>
>>731
はしごのカタカタは、押し車でなくこういうやつのつもりでした。
http://item.rakuten.co.jp/dbms/669818/

あといずれ使うであろう、積み木やレゴデュプロなども、掴んだりつまんだり、カチカチ打ち鳴らしたり、この月齢なりに楽しく遊べると思うよ。
上の子1歳過ぎに買いそろえたけど、下の子が早くからそんな風に遊び始めたから、もっと早く与えても良かったんだなーと思った。

あとスレ違いだけど、赤ちゃんが退屈そうならこの板の「赤ちゃんと遊ぼう」スレが参考になるかも。
いま2で流れもゆっくりだけど、前スレも良かったよ。
*****
<29-739>
>>731
ジャンパルー買うなら今だよ
うちは五カ月半から使ってるけど、昼間よく寝てご機嫌だと、ものすごく遊んでくれる

ジャンパルで遊び  スイングで寝入り 
で、隙はないのであった

ベビービョルンも結構使えるね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:28:53|
  2. ●0歳児のおもちゃ

FC2Ad

