おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-670

1歳8ヶ月になる息子に初レゴとして「どうぶつえん」を買おうと思うんだけど、どのどうぶつえんにするかで迷ってしまった。
当初は楽しいどうぶつえんにするつもりだったけど、レビューを見るとどうぶつの種類が若干少ないとかで、最初から大きなどうぶつえんかみんなのどうぶつえんを買ったほうがいいのか、と。
楽しいどうぶつえんを買ったけど、大きいのにしておけばと思った人っています?

ちなみに、レゴ店舗のプレイスペースで遊ばせてみたら、何より車に一番興味を示していました。

>>670
うちは2歳の娘にサファリパークを買ったので、あまり参考にならないかもしれないけど…
うちも最初「楽しいどうぶつえん」にしようと思ってたんだけど、動物が少なくて物足りなくなるかな?と思って辞めました。
サファリパークは車と飛行機が付いていて動物も多かったし、親も一緒に楽しめるので買ってよかったです。

ただ、サファリパークも大きいどうぶつえんもコンテナがないので、収納が欲しいなら最初に楽しいどうぶつえんを買ったほうがいいかも。
*****
<29-673>
楽しいどうぶつえんをはじめに買ったけど、そんなに動物少ないとは思わなかったよ。
コンテナが欲しかったし。

でも車が楽しいなら他のセットで考えてもいいかもね。
*****
<29-674>
動物に興味をしめさなかったので互換性があるアンパンマンを追加したら大喜びだった
*****
<29-675>
え、流れ読めてなかったらごめん。
アンパンマンとレゴデュプロって互換性あるの_??
*****
<29-676>
ブロックラボのアンパンマンとデュプロは互換性あるとか。
*****
<29-677>
>>675
あります
*****
<29-678>
まさに今月のベビーブックの付録のアンパンマンブロック追加したら大喜びだった。
デュプロと互換性あるし、ただデュプロに比べてブロック同士がはずれやすい気がする。
*****
<29-679>
互換性があるっていうかボッチのサイズが一緒だから、ブロックラボのブロックもアンパンマンの人形もデュプロにくっつく。
でもブロックの高さは違うから、ブロックを混ぜて使うのはやめた方がいいと思う。
一緒に使うなら人形だけね。

>>670
うちも最初に楽しいどうぶつえんを買ったけど、動物が少ないとは思わなかったよ。
ちょっと残念だったのは、ライオンがメスでたてがみがないことくらいかな。
うちは女児でファミリーハウスやケーキを買い足したら、動物はあまり使わなくなっちゃった。
あと楽しいどうぶつえんのみやブロックを少し買い足す程度ならコンテナは便利だけど、今後いっぱい買い足していくならコンテナに入り切らなくなるから、結局他の入れ物が必要になる。
でも動物にそんなに興味ないなら、楽しいどうぶつえんでいいと思う。
なんだかんだ、そこそこ基礎ブロックが入ってて入門編として使い勝手のいいセットだと思う。
それに後で子供の好きそうな車が入ったセットを追加すればいいんじゃないかな。
*****
<29-682>
675だけど、まさに子供がレゴに見向きもしなくて困ってたんでいい事きいた!
ありがとう!
*****
<29-684>
>>682
上のほうでも話題になってたけど、今フィグがガチャガチャで出てるから反応見るにはいいかも。
ただ人形で足しかくっつかないけど。
あとベビーブックはブロックがついてるから雑誌も読むならアリかな。

アンパンマンブロックって結構いろいろおまけ的な感じで売ってるよね。
お菓子のおまけだったり、なんか前はパジャマかなにかにもついていたような・・・。

ちなみにレゴはたまーにふと遊ぶくらいだったんだけど、実家でアンパンマンブロック買ったら大喜びして、ついでに自宅のレゴもさらによく遊ぶようになった。
喜ぶと思って自宅用にフィグ買ったら、アンパンマンはアンパンマンのブロック!と思ったらしく、全部実家に持ってかされていなくなっちゃったけどね・・・。
*****
<29-694>
670です。
レスくれた方ありがとうございました。
いろいろお話聞けて参考になったよ。
楽しいどうぶつえんポチって様子見るわ。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:00:04|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

