おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-624

名前がわかる方教えてください。
おそらくプラレールで、チョロQのように後ろに下げて離すと走る新幹線のおもちゃです。
一両で他の車両は繋がりません。
プラレールのサイトを見て、テコロジープラレールが電池不要なのでこれかと思い購入したら、ライトが光るだけで自走しないし、他の車両がつながるタイプでした。
支援センターで息子が気に入っているのですが、職員さんも名前はわからずプラレールと呼んでいます。

<29-625>
>>624
プラレールではないような・・・
何年か前、食玩の「エクスプレスライナー」ってシリーズで、そういうの出てたけど違うかなあ?
あとは有名メーカーじゃなくて、例えばホームセンターの文具売り場とかにぶら下がってるような安いおもちゃに似たようなのがあったりするけど・・・
現物を手に出来るなら、裏面とかにメーカー名か何か書いてないかな?
*****
<29-626>
>>624
http://item.rakuten.co.jp/runaway/train2/
うちにこれがあるけどその系列かなあと思ってメーカーサイト見てきたけど載ってねぇー
http://www.tatsumiya.co.jp/

買ったのはど田舎に住むうちの母なので西松屋とかスーパーだと思うけど
*****
<29-627>
>>625
>>626
ありがとうございます。まさにエクスプレスライナーでした。
今は走れエクスプレスで連結タイプなんですね。
スーパーなどで似たのがなければ、オークションでエクスプレスライナーを手に入れようと思います。
*****
<29-632>
解決しちゃったみたいだけど
プラレールでそれっぽい商品あるよ。

http://ime.nu/www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/sharyou/1ryou.htm
*****
<29-633>
>>632
テコロジーは違ったって最初に書いてあるでしょ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/01(水) 20:59:53|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

FC2Ad

