おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-606

ちょっと気が早いですが、2歳の娘のクリスマスプレゼントにキッズテントの購入を考えています。
(今のところモンジャルダンテントか新しく出たファミリアのテントが候補です)
もし買った場合、ずっと出しっぱなしにするスペースはないので、使うたびに寝る前までに片づけるのことになるのですが、あまり現実的ではないですか?
キッズテントを買われた方は出しっぱなしが前提でしたか?

<29-607>
出しっぱなしだな。
スペースが余裕あるのと、子供の秘密基地?って感じで、おもちゃをいろいろ持ち込んでるから。
あと単純に毎日畳むのは面倒で。
*****
<29-608>
テントじゃなくてぽぽちゃん家だけど、出したら片付けてる。
ポップアップ式だから簡単
*****
<29-609>
収納は慣れればすぐできるようになるけど、畳まないと寝る場所が無い状態だとお母さんは地味にストレスになると思う。
子どもってテントの中にいろいろとおもちゃ持ち込むだろうしね。
うちも2歳でモンジャルダンテント買ったけど食いつきいいよー今3歳だけど友達と中に入ってままごとしてるのはめっちゃかわいい。
ただ、たたみやすさや機能はポポちゃんとかのほうがいいかもしれないな。
普通にトイザらスとかに売ってるテント類も見てみた?
私は親の趣味でモンジャルダンテントにしたけどチャイム付いてるのとかボールプールにできるのとかいろいろあるよ。
*****
<29-612>
>>606です。
ボールプールは片づけるのが大変かと思って除外してたんですが、キッズテントにおもちゃを持ち込まれたらどっちにしろ大変そうですね。
リビングにつづきの部屋(夜は寝室)で使うので、万が一(?)片づけられないときは夜だけリビングに移動して対応すれば大丈夫かな。
現在の候補は完全に私の趣味でしたので(しかもネットやカタログで見ただけ)、今度トイザらスに色々見に行ってみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました!
*****
<29-616>
>>612
そういう間取りなら、片付けも苦じゃなさそう。
いいの見つかるといいね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/26(金) 16:14:30|
  2.   プレイハウス・ボールテント

FC2Ad

