おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-552

音がなるおもちゃ話の後になんだけど…
音がならないおもちゃ探しています
飛行機に1時間のる予定なのですが、機内で迷惑にならないように音がでるのNGです
1歳3ヶ月で音がなるものばかり食いつきます
シールブックはだめでした

<29-555>
>>552
1時間ぐらいなら玩具より、子の寝る時間調整の方が有効かと思われる
もし、起きていたら初めて見る小麦粘土とかどうだろう
子をずーっと見てなきゃいけない状況だろうから、月齢的に少し早めでも、口に入れないように見ていられるのでは?

100均のお手頃サイズのホワイトボードに、好きな絵のシールや絵を張ったマグネット自作はどうかな?
家の子はシールブックは、商品によって粘着力違うし剥がしにくいので喜ばず、ホワイトボードなら母が背景を変えて書いてあげれば応用は利く

1時間なら100均玩具覗いてごらん、ウレタン製の意味不明玩具とかある
使い捨て感覚で品数で勝負も手だ
*****
<29-557>
1歳3ヶ月ならまだ口に入れるし、100均の玩具今勧められない…
*****
<29-559>
>>552
555さんの言う通り、1時間程度なら睡眠時間や食事時間調整の方が早いよ。
うちは1歳連れて度々飛行機帰省するけど玩具よりごはんやおやつの方が静かにしてくれてる。
パンとかホットケーキならそんなに汚さずちょっとずつ出せば30分は持つ。

その上で玩具だったら…
シールブック不可なら小さい本とかも無理かな?
他には以前空港で祖父が買ってくれた小さいお手玉が意外と役に立った。
あのモニョっとした感触が珍しかったらしい。
あと飛行機って機内で子供に玩具配るよね。
うちはルービックキューブが大ヒットして機内でずっと遊んでたから、もし選べたらおすすめ。
大人も後で遊べるしね。うちではその後旦那がはまってました。
*****
<29-560>
>>552
1才まで片道2時間飛行機で帰省してましたが、おもちゃで1時間持たせるのはかなり難しかったです。
うちの場合は。
皆さんの言うようにお昼寝か、おやつがいいかもですね。

持参したおもちゃに飽きてしまい子がグズりだした時、客室乗務員のお姉さんが、フタ付き紙コップに飴ちゃんを3つ入れて即席ガラガラを作ってくれた。
コップの底を見たらアンパンマンの絵が描いてあった。
ガラガラしながら底のアンパンマンをチラッと見せて、いないいないばぁもできて、なんとか機嫌が直りました。
買ったおもちゃではないですが、もしもの時お試し下さい。
*****
<29-561>
>>560
客室乗務員のお姉さんすごい!
そういうマニュアルってあるんだろうか
*****
<29-562>
>>552
iPodや携帯に、アンパンマンやおさるのジョージ、トムとジェリーなどのアニメを入れて見せている。
もちろん、音はミュートで。

せりふなしでも結構おとなしくしている、うちの子は。
*****
<29-569>
>562
それって、機内はダメじゃない? 電源オフ対象だよね。
電車内ならいいけど。
*****
<29-570>
離着陸時以外は精密機械おkじゃなかったっけ?
違ったらごめん
*****
<29-571>
最近のスマホには機内モードがある。
もちろん離発着時はダメだけど。
離陸したら電源入れていいよってアナウンスあるよね。
そういやこの前飛行機で隣のリーマンがDSやってて子供がずっと釘付けだった。
覗いちゃダメ!って何度も引き離すの大変だった。
逆に言えば特別な時だけDS解禁ってのもいいかもね。
*****
<29-573>
みなさんありがとうございます!!
お昼寝をあまりしない子で食にもあまり興味がなく(一応パンは持参します)
お菓子やジュースだけでは厳しいです
お手玉や即席おもちゃ動画等試してみたいと思います!!
ありがとうございました
*****
<29-567>
>>561あるよ
*****
<29-579>
>>569
シートベルト着用サインが消えた後は、「電波を発信しない」電子機器の使用は可能。

571のいうように、機内モードなら大丈夫。
携帯の場合は機内モードかどうかは外からは分からないので、あらかじめ客室乗務員に断っておいた方がいいかも。

蛇足だけど、離陸時に電源を切る前に機内モードにしておかないとだめだよ。
*****
<29-582>
>>569
飛行機1時間半の実家に一歳児連れて帰る時は、ポータブルDVDプレイヤーと、イヤホン、ゲンキやベビブみたいな幼児雑誌(音の出る付録はあらかじめ取る)を必ず持っていくよ。
前にマグのヌービーを持って乗って、空の上で蓋開けたら、気圧のせいで噴水状態に。
それからは紙パックの飲み物にしてるよ。
*****
<29-583>
うちも1歳児だけど、飛行機に乗るとなったらいつもと違う周囲に気が行って、おもちゃどころじゃないわ。
*****
<29-584>
幼児雑誌いいよねー
普段買わないから物凄い食い付きを見せてくれる。
*****
<29-585>
>>582
横だけど、イヤホンて一歳児の耳にいれるの?
*****
<29-586>
すまん。私も横だけど
液体類機内持ち込み大丈夫なの?
*****
<29-587>
国内線は大丈夫だよ
*****
<29-588>
国際線も制限はあるみたいだけど大丈夫だよ。
*****
<29-589>
乗る前に是非確認をね
*****
<29-597>
582です。イヤホンと、ヘッドホンを間違えてました。
大人用のを使っていて、縮めても緩いので子供の頭にハンドタオルを折って置き、その上からヘッドホンをしてます。変ですが。
*****
<29-603>
>>597
レスありがとう!
なるほど、ヘッドホンですか。
頭にタオルって、お風呂浸かる時に頭にタオル乗っける、みたいな感じで、更にその上にヘッドホンであってますか?
来月飛行機乗るんだけど、お気に入りのぱわわぷ体操見せたいけど音なかったら楽しめないかなーと思ってた所なので、試してみます。ありがとう!
*****
<29-604>
お風呂のタオルは頭に横向きに置きますが、私はハンドタオルを一度折り、縦向きに心持ちおでこ側に置く、その上からヘッドホン付ける、ヘッドホンに被るように手前から後頭部に折るって感じにしてます。ややこしくてすみません。
こうした方が、ヘッドホンがズレにくい気がします。
でもまだ改良の余地ありなので、色々やってみて下さい。
*****
<29-605>
>>604
わー詳しくありがとうございます!
よく分かる説明でした。
それも含め私も色々ためしてみます!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:59:07|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

FC2Ad

