おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-541

赤ちゃんがボタンを押すと、音楽が鳴るおもちゃを探しています。
条件が2つありまして、
1つ目は、旅行に持っていける位のサイズであること。
2つ目は、ある程度音がいいこと。少なくとも、音が割れていないこと。
例えば、プーさんの6wayジムは大丈夫、子どもチャレンジのハミガキミラー(?)はダメでした。
さらに音量調整がついていると嬉しいですが、なくても構いません。

何かお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

<29-542>
>>541
音のなる絵本は?
大きい本屋さんに行くと、見本がいっぱい置いてあるよ。
ダメなとこだと電池切れだったりするけど。
うちの子はミキハウスのたいこの絵本がお気に入りだった。
少し音量調節できる。
音の良さがいいかどうかは気にしない私にはわからない。
*****
<29-543>
>>541
携帯できるサイズなら、たまひよのミニ絵本シリーズが便利。
「たまひよ」「絵本ミニ」で検索してみて。
尼だとおおむね評価もいい。
うちには「おやこでにっこりうた」があるけど、音は割れていないと思います。
*****
<29-544>
>>542、>>543
音のなる絵本ですか!盲点でした。
本屋さんで鳴らして試聴するのは勇気がいりそうですが、探しに行ってきます。
ありがとうございます!

ちなみに音がいい方がいいというのは、子がエンドレスにボタンを押すので、音が割れてると頭痛がしてくるからです。
*****
<29-550>
>>541
まさに540のが音がなるオモチャですよ。
うちはまだ10ヶ月だけど、いなばあ好きだから買ってみたら、延々と3つのボタンを押し続けるので、色々な曲のイントロドン!みたいになってるw
音割れもないし、飽きずに毎日遊んでます。確か800円くらいだった@にしまつや。
*****
<29-551>
あ、540さんとは別人です。すみません
*****
<29-563>
>>544
そこそこ大きい本屋とかならその手の音の鳴る絵本はちゃんと見本が置いてあるので無問題だよ
だいたい小さいお子さんが遊び回ってるしw

音量調整に関しては付いてない物はスピーカー部分にマスキングテープ貼ったりで簡易的に調整したりするのも手
子がすぐにはがしちゃうけど

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/25(木) 14:50:50|
  2. 【ベビートイ】 一般

FC2Ad

