おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-526

三輪車お持ちの方にお聞きしたい。

買った三輪車のタイヤがゴム(ウレタン?)ですら無くプラスチックだった・・。
よくよく他の三輪車も、見てみたらプラタイヤってけっこうあるんですね。
乗り心地とか、漕ぎ具合とかどうでしょうか?

問題ありなら、買い直しも検討しています。

<29-527>
正直どれも一緒
*****
<29-528>
子供はどれでも気にしないよ。
砂とかたくさん付かないからプラのほうがいいくらいだ。
車で運ぶからね。
*****
<29-530>
>>526
ウレタンは小石が刺さりまくるよ…
うちの三輪車、買ったばかりなのに穴ぼこだらけだ
*****
<29-531>
>>526
うちが以前使っていたのはプラ+真中にゴムのやつだった。
毎日乗り回していたからか、道路の熱で段々ゴム部分がびろーんってなってきて、しょっちゅうボンドで貼り合わせてたよorz
そんなに酷使しない&熱い地域じゃなければ乗り心地とかには問題なく使えると思う
*****
<29-535>
>>527 >>528 >>530 >>531
レスありがとうございます。規制くらっててなかなか書けなかった。
プラなりの利点もあるんですね。
・子どもが漕ぎにくくて、三輪車嫌いになる
・音拾いまくってうるさい
など、マイナス面ばかり思って、もうエアータイヤしか無いと思い込んでた私。 プッキーポチる寸前でした。
形とか色は、とても気に入ってるのでこれで行こうと思います。
アドバイスありがとうございました!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:45:11|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

