おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-503

そろそろ50音を覚えさせたいのですが、ひらがな、カタカナを覚えるのに良いおもちゃは何かありますか
<29-504>
玩具のカテゴリーから離れてしまうけど、めばえの季刊誌のひらがなABC(DVD付き)数冊と、100円均一のひらがな塗り絵(ひらがな練習帳)とあいうえお下敷き
好きなお友達にお手紙の返事書きたくて、自分で判らない字はひらがな下敷きで調べて書いてたら覚えた
*****
<29-507>
>>503
おもちゃじゃないけど、お風呂の壁に貼る50音ポスターで一気に覚えたよ。
あとはひらがなつみきとかかな。
*****
<29-510>
>>504
ですが、ひらがな練習帳でくもんの三角えんぴつで書かせて、消しゴムで消して書いてのエコです(3歳半
持ち方で怒らなくていいから素敵アイテムだと思います
ちなみに色鉛筆もくもん三角でした(2歳半

100均の固形絵の具は汚れも通常絵の具より少なめでおすすめ
あいうえおから離れてすまん、夏休みで行き詰ったママさんいたらどぞー
壁とかに塗られても責任負わないw机でしかしないと約束で与えてます
ちなみに多動傾向有りで視覚優位な娘です

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:30:58|
  2. 【知育玩具・教材】 一般

FC2Ad

