おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-491

ニューブロックに似たようなブロックでもっと細かい物を作れるブロックはないだろうか?
<29-492>
>>491
カーペンターブロック。
*****
<29-493>
LaQとかは?SOZもいいけどこれはどっちかってと大人向きな感じ
*****
<29-497>
>>492>>493
ありがとうございます。
どちらも初耳でした。
カーペンターブロックのほうは画像があまり出てこないのですが、LAQは種類豊富でいろいろあるんですね。
ブロックの形状や大きさが写真ではよくわからないので扱ってる店舗を探してみようと思います。
*****
<29-498>
>>497
LAQならちょっと大きめの本屋さんのほうがあるかも
みつかるといいね!
*****
<29-500>
>>497
>>493です、カーペンターブロックが商品名で会社名がSOZでしたね
こちらは玩具店より雑貨店やデザイン・アート系ショップに取り扱いが多いと思います
直営のオンラインショップもあります http://ime.nu/www.soz.jp/shop/index.html
LaQは>>498さんの言うように書店での扱いが多いですね

大きさはカーペンターブロックがW34×H34×D5mm/ピース
LaQは指先でつまめるぐらいのサイズでこっちの方が小さいかな
見つかるといいですね
*****
<29-501>
LaQは尼さんにもあるよ
音が静かなワミーもお勧め(ブロックじゃないがw)

外出時にかさ張らないので、両方持って行くと時間つぶれる
お試し用の安いのもあるよ
*****
<29-505>
>>498>>500
普段は主に武器を作っているのでSOZのほうが大きさ的に好みかもしれません。LAQも本屋で探してみますね。
>>501
うちの息子(4歳)は薄いものは何でも手裏剣にしてしまうのでワミーは向いてないかもしれませんが持ち運べて便利そうですね。
情報ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:22:50|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

