おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-457

1歳の誕生日プレゼントを考えていたら、悩み過ぎて禿げ上がりそう。
個数や予算すら決められないという優柔不断っぷり。

楽器系のものをあげたいんだけど、バチがうまく使えないから、いまあげて喜びそうなのは太鼓とかボンゴとか。
でもマンションだから階下に響くか、今後を考えたら鉄琴木琴がいいか、いっそエドインターの森の音楽会にしようか考えまくってる。

楽器系好きなお子さんお持ちの方いたら、アドバイスいただけないでしょうか。

<29-460>
>>457
高価かもだけど、パーカッション系のシンセなら音を気にしなくていいし、適当な音楽と合わせて遊べるよ。オモチャ的なスペックのもあるから、楽器屋をのぞいてみるといいと思う
*****
<29-495>
>>457
うちはその頃カワイのトイピアノ(当時辻井さんで話題に。シェーンハットと迷った)と、ボーネルンドのお魚木琴を買ったけど、一番使ったのは「名曲ピアノえほん」かな←デジタルもの(?)だから好き嫌いがあるかも。
うちもマンションで音が気になったので音の所にマスキングテープ貼って、少し音を小さめにしたりしてた。
4歳の今もピアノは2つとも使ってるけどお魚の木琴はほぼ眠ってる…
木の音が綺麗で、遊びに来る大人は皆嬉しそうに叩くんだけどw
*****
<29-496>
連投ごめん
ちなみにうちが一番興味を示したのは実家に放置してあった本物のギターとトランペット。
(両方弟の物だった。私は全然弾けない)やっぱり本物の威力ってすごいねw
しかも3歳位で勿論適当だけどトランペットの音出せててびびった。
大人と違って息の吹き込み時に加減しないから??
私は今やってもなかなか音出せない。
*****
<29-499>
>>460
子供用=おもちゃと思い込んでいて、楽器店という発想がありませんでした!
可愛くはないけど、スネアの練習用パッドとかもいいような気がしてきました。
ありがとうございます!

>>495-496
ボーネルンドの木琴はまさしく候補に上がっていました!
でも安くないからハマってくれなかったら悲しいなぁ。

トイピアノも可愛いですね。
今はよく積み木を投げたりするので、しばらくは絵本で様子を見てもいいかも…。
うちも実家にトランペットがあるので、一度見せてみます!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:14:32|
  2. 【楽器おもちゃ】 一般

FC2Ad

