おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-446

まとめも読んだのですが、探し方が悪いのかよくわからなかったので教えてください。
10ヶ月の娘、いっこうにつかまり立ちせず心配していたんだが、支援センターにあったおままごと用の木製ちゃぶ台が絶妙な高さだったからか、私の膝にまたがって座った姿勢から、ちゃぶ台のおもちゃを取ろうとちゃぶ台につかまり立ちして母感動。
そこで、家にもあのちゃぶ台欲しいな、離乳食食べるときとかに使ってもいいし(我が家は床生活)と思っています。
どうせ買うなら、ゆくゆくおままごとにも使えるように、キッチンや調理器具なども同じメーカーでそろえていけたらと思っているのですが、「ままごとセットといったらここ!」というような定番のメーカーがあったら教えてください。

<29-469>
>>446
ちゃぶ台も出てるシリーズは知らないなぁ。
キッチンに関しては>>1に出てくるまとめサイトを読めば有名どころはわかると思うけど。
個人的には、キッチンも鍋も食材も全て同じで揃えるより、合わせずにいいとこどりする方がオススメ。
*****
<29-471>
キッチン買えば調理器具と食材もついてくるから、あとはちゃぶ台だけ買えばいいんじゃない?
*****
<29-479>
>>446
おおよその高さがわかると的確なレスがつくと思うけど
参考までに、うちではおままごとに1st家具というところの円テーブル使ってます。
60センチ径で高さ22くらい
*****
<29-480>
>>446
ごめん、↑の者だけど、高さ26センチでした
*****
<29-481>
>>479
求めてる答えと違うと思うけど、うちはヤフオクで落とした骨董の、ちょうど同じくらいの大きさのちゃぶ台を使ってます。
組み木でできていて金具を使ってないので指をはさむ心配もなく快適に使っています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 15:13:14|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

