おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-391

一歳になる孫娘に縫いぐるみをプレゼントしたいのですが、今流行りのキヤラクター等御存知でしたら教えて下さい、また流行り廃りの無い定番のキヤラクラーはありますか、宜しくお願いします、
<29-392>
>>391
NHK「いないいないばあ」の人気キャラクター、ワンワン。
*****
<29-393>
>>391
ワンワンはお孫さんがまだ持ってなくて、しかも番組観てるならすごく喜ぶと思う。
私の周りはミッフィーが人気です。
シンプルだからお部屋に転がってても気にならないor可愛い。
お母さんの好き嫌いもあるけど、女の子ならベタにサンリオのキャラクターとかかなぁ。
いじってて外れちゃいそうな飾りのないものが安心なのでは。
*****
<29-394>
>>391
丸洗いを週1回程度繰り返してもへたらない、シンプルな形のぬいぐるみが良いと思います。
*****
<29-395>
>>391
上に出てるワンワン、ミッフィー、サンリオ(ハローキティやマイメロディ)以外だと、親の好き嫌いはあるけどアンパンマン、ディズニー(ミニーちゃんやくまのプーさん)かな。
でもぶっちゃけ、じじばばからならぬいぐるみなんかじゃなくてもっと他のものが欲しいと思っちゃう。
ぬいぐるみって、小さい子がいると色んな人がくれるから余りがちなんだよね。
処分しにくいからどんどん溜まってっちゃう。
それに1歳くらいだとそんなにぬいぐるみに食いつかないし。
中にはずっと抱っこしてるような子もいるのかもしれないけど。
*****
<29-396>
>>391
トラセリアのサミーベアはどうかな?
キャラ物じゃないけど、抱き心地がいいし、お孫さんの小さくなった洋服を着せるとピッタリだよ。

こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/ts1282-05/
*****
<29-397>
喘息とかアレルギー体質だったりするとぬいぐるみは敬遠されるかも。
その辺り大丈夫そうかな?
『知り合い人から「ぬいぐるみプレゼントしたらダニが~と言われた」と聞いたけど、そういうのって気にするものなの?』とか様子を伺ってみられないかな?
*****
<29-398>
>>396
可愛い!まだ生まれてないけど私が欲しい…
*****
<29-399>
様々なご意見有り難う御座いました、全てメモしたので今から調べてみます、縫いぐるみ以外の物も検討してみます、有り難う御座いました

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/07/12(土) 23:28:58|
  2. 【人形・ぬいぐるみ】 一般

FC2Ad

