おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-379

もうすぐ10ヶ月女児、あんまり動かない子でゴロンと寝てることが多く、自分で動きたくなるような?おもちゃを探してます。
例えば最近やっと自分でつかまり立ちするようになってきたのですが狭い我が家につかまる場所が少ないので、何かつかまり立ちができたりするようなものってあるでしょうか。それならちゃぶ台とか買うべき?
詳しくないのでうまく書けませんが…アドバイスお願いします。

<29-380>
>>379
ふと思いついたのはこれかなー。

熱中知育
http://ime.nu/www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_netu%20puremi.html

自分は持ってないけどよく名前を聞く。
*****
<29-381>
ごめ、熱中知育だけで3種類あったわ。
http://ime.nu/www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chiiku_top.html
*****
<29-382>
熱中知育、これじゃなくて昔のやつ買ってたけどよかったよ
元は取れると思う

つかまり立ちするのならつたい歩きもじきにするだろうから、手押し車でもいいかもよ
ボタンついてたり音楽がなったりする仕掛け式のとか、いろいろあるよ
ちゃぶ台は買わなくていいと思うw
*****
<29-383>
ありがとうございます、こんなのあるんですね!
お盆に同じメーカーのやりたい放題ビッグ版を買ってしまったんですが、このどれかにすればよかった…
ちなみに、手押し車はお勧めのものはありますか?よく知らないのでググってみたら、BRIOが有名なのかな?
主人はビジュアル優先なタイプなので、熱中知育か手押し車かで夫婦会議になりそうです。
*****
<29-384>
>>383
手押し車といえばビビり、良く言えば慎重派なうちの息子は全然遊んでくれない。
もうとっくに1歳こえているんだが…
何のおもちゃにも言えるけど、向き不向きがあるかもなのでどこかで試せればいいね。
*****
<29-385>
>>383
うちもただの手押し車買って失敗だった。
どうせ買うなら、手押し車にも乗用にもなるのにすれば良かったよ。
こういうの。
http://ime.nu/www.agatsuma.co.jp/goods/detail.php?id=400
あと熱中知育EXはテーブルにも手押し車にも乗用にもなるよね。
見た目は微妙だけど、こういうのの方が子供が1人で遊んでくれて家事がはかどる。
*****
<29-386>
ただの手押し車って微妙なのかなー。
子供服のcombiminiの景品交換で、コンビのカタカタか森のお絵かきへんしんテーブルのどちらか貰えるので、カタカタにしようかなーと思ってたんだけど。
・カタカタ
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/orange-baby/cmb108270/
・へんしんテーブル
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/orange-baby/4972990134651/

ちなみに、景品交換しないと3000円分の買い物できるんだけど、カタカタって定価だと12800円もするんだなーとびっくりした。
*****
<29-387>
プレミアム見るたびにこれ思い出すw
http://ime.nu/blog-imgs-27-origin.fc2.com/u/d/a/udasrasort/20090914233658fa6.jpg

熱中知育EX持ってるけどうちの子は手押し使わなかった
というか、うまく押して歩けなかったw
(体重かけすぎて転ぶor体重かけなさすぎて進めない)
車に組み替えても掴まり立ちテーブルの赤い部分は使わないから、型はめやタイコは乗用にしても遊べるしいいよ
底が平らじゃなくてグラグラするから座布団の上に置いてる
*****
<29-388>
ショッピングカートみたいなやつも男女問わず遊びに来た子はかなり食いつくよ
自分のお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを入れて走り回ってる

カタカタもあったんだけどとかくうるさいのでw 片付けてしまった
*****
<29-389>
うちの子は積木ケースの手押し車で十分だったよ。
*****
<29-390>
>>387
うちの子は喜んで回してたけど、親(私と夫)は画像の場面を思い出してしまいなんだか複雑な思いで見つめていたよ
子は大爆笑しながら一生懸命まわしてたから可愛かった
*****
<29-400>
皆さんありがとうございます、色々参考になります。
>>387 >>390
の流れにハマってしまい、なんかプレミアム欲しくなってきました…回させたいw
あと部屋が狭いので、EXや手押し車より回ってた方が効率的?と思ってきました

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/06/06(金) 00:09:14|
  2. 【ベビートイ】 一般

FC2Ad

